LV23~25を撃破/合作譜面の完成

今回もLV23からクリア討伐を出来ていない曲(譜面)を出来そうな所から詰めてみました~
最近の成長を見たら、2個の同時押しにも以前より素早く対応出来るようになった点ですかね・・・?

※今回も画像が多いので追記にて更新致します↓
9月22日(土)

120922_061401.jpg
↑午前6時14分
120922_062711.jpg
↑午前6時27分
120922_063121.jpg
↑午前6時31分
120922_063631.jpg
↑午前6時36分
120922_064211.jpg
↑午前6時42分
120922_064623.jpg
↑午前6時46分
120922_065100.jpg
↑午前6時51分
120922_065535.jpg
↑午前6時55分

LV23
裏・DRAMATIC 「物語達 ~stories~」 (H) [Hi-SPEED×2]
SCAT 「cat's Scat」 (H) [Hi-SPEED×3]
STUDY 「Love Parade」 (H) [Hi-SPEED×3]
TAIGA REMIX 「ANAHONIKUY」 (N) [Hi-SPEED×3]
DRAMATIC 「物語達 ~stories~」 (H) [Hi-SPEED×2]
ビバップ 「Tank!」 (H) [Hi-SPEED×3]
VOYAGE 「さよならサンクチュアリ」 (H) [Hi-SPEED×2]
めぞん 「悲しみよこんにちは」 (H) [Hi-SPEED×2]

「ウラ・ドラマティック」は同時押しとリズム崩しが目立つ譜面で、どうにもGOOD数が多い気が致します。
簡単な所でも押し間違いが多かったのですが、思考回路がまだ覚醒していないので仕方ないのかな・・・

「スキャット」は16分音符の縦連打と短いながらも左右で別のフレーズを押す配置になっていました。
左右で違うパターンは譜面によりますが、どう足掻いても苦手な属性の1つですね・・・

「スタディ」は典型的(?)な同時押しの配置で、2~3個の同時押しが非常に多いです。
自分はまだ隣り合うポップ君や3個以上の同時押しに慣れていないので、早めに習得したい所です。

「大河リミックス」は所々が階段と思わせるような配置が多かったので、個人的には対処し辛い譜面でした。
階段に限ってはPS2アナログコントローラのボタンの都合上、流れるように押すのが難しいです(苦)

「ドラマティック」は裏よりも押し難い配置があったような気がします。
それでもBAD数が抑えられた辺り、思考回路が漸く覚醒してきたと言う感じですね(黙)

「ビバップ」はリズム崩しと2個の同時押しが非常に多かったので、
正直挑戦は・・・もう少し後かなと思いましたが意外と押せたのは戸惑いつつ・・・

「ボヤージュ」はこれも2個の同時押しが強烈で、正直詐称かと思われます。
自分が単純に同時押しが苦手な話だけかもしれませんが・・・少なくとも昇格すべきです(殴)

「めぞん」は8分間隔で落ちてくるポップ君に少し同時押しを足した感じです。
個人的に相性が良かったらしく、もしかしたらNOBADを狙えるかと思われ・・・?




120922_070041.jpg
↑午前7時00分
120922_070533.jpg
↑午前7時05分

LV24
TIME TRAVEL 「Rapumzel」 (H) [Hi-SPEED×5]
RUSSIA 「トロイカダンス」 (H) [Hi-SPEED×3]

「タイムトラベル」は微妙にポップ君の配置がずれているようにも見えましたが・・・
とりあえず言える事は、このレベルだと2~3個の同時押しは当たり前と言う感じですかね(辛)

「ロシア」は途中に16分音符(5連打)を多く含む為、極力簡単な所でゲージを回復させました。
階段と16分音符の技術がまだまだですね・・・それ故にBAD数も多めに見えますが・・・・・




120922_071040.jpg
↑午前7時10分
120922_071536.jpg
↑午前7時15分

LV25
湘南バラッド 「柳小路のシスター」 (H) [Hi-SPEED×4]
セーラームーン 「ムーンライト伝説」 (H) [Hi-SPEED×3]

「ショウナンバラッド」は序盤~中盤での同時押しが酷である為、
NOBADを狙うにはLV30以上の安定力が欲しい所ですかね・・・
その為中盤~終盤で何とか回復したものの、技術的にはまだまだ早計だったようです(倒)

「セーラームーン」は2個の同時押しが大部分(?)でしたが、何故か対応できた譜面でもありますが・・・
先週は全くでしたので、今回の記録を考慮するやはり成長はしているのかな・・・(謎)




120922_072408.jpg
↑午前7時24分
120922_073110.jpg
↑午前7時31分
120922_123339.jpg
↑午前12時33分
120922_124150.jpg
↑午前12時41分
120922_125115.jpg
↑午前12時51分

LV26
ジャイアンリサイタル 「おれはジャイアンさまだ!」 (EX) [Hi-SPEED×5]
scotland 「ドリームパフェ」 (EX) [Hi-SPEED×4]
NAN-KYOKU 「クラゲータ」 (H) [Hi-SPEED×3]
NEW MUSIC 「僕の飛行機」 (H) [Hi-SPEED×3]
80's Werk 「AUSLANOSGESPRACH」 (H) [Hi-SPEED×3]

「ジャイアンリサイタル」はポップ君の配置が微妙にずれている為、全て同時押しで対応し、
簡単な所で致命傷を負わないように集中した結果、何とかEXで初のクリア致しました!
最大コンボ数によってゲージのダメージも変化致しますが・・・これは少ないほうでしょう(汗)
ちなみに画像を取り逃してしまったので、載せている画像は2回目のクリア時の記録です(狂)

「スコットランド」はどうにも見間違える事が多かったので、クリアには厳しいかなと思われましたが・・・
同時押しで厳しい所は敢えて見逃すと言う形で対応したら続けてEX譜面をクリア・・・(惑)

「ナンキョク」は2つ以上の同時押しに僅かながら16分音符(?)が含まれる事が多かったのですが、
押し易い配置に助けられてクリア致しましたので、LV26の中では比較的易しい方かも知れません。

「ニューミュージック」は3つの同時押しが非常に多かったのですが、組み合わせが良かったので対応できました。
パターンが多かったので厳しいかなと思いましたが・・・対応できたのは戸惑いつつ・・・(汗)

「80'sヴェルク」はリズム崩しと塊が多かったのでゲージの減りが半端有りませんでした(滅)
拾い易い所でコンボを繋げましたが・・・16分音符にはまだまだ耐性が出来ていませんね・・・



9月23日(日)

120923_131523.jpg
↑午後1時15分
120923_132139.jpg
↑午後1時21分
120923_132702.jpg
↑午後1時27分

LV27
一休さん 「とんちんかんちん一休さん」 (H) [Hi-SPEED×3]
UMIBE DUET 「ハーフムーンビーチで逢いましょう」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・J-TEKNO2 「power plant」 (H) [Hi-SPEED×3]

「一休さん」は序盤~中盤はそれなりな同時押しが含まれていますが、
終盤の複合が鬼畜でしたので・・・捨てるだけ捨てて拾えるものだけを確実に押したらクリア致しました(惑)

「ウミベデュエット」は同時押しは多かったものの2~3個の配置で、
且つ自分で対応できる組み合わせでしたので意外と繋がりました。
LV27の中では比較的処理し易い譜面だったかなと思います。

「ウラ・J-テクノ2」は3個以上の同時押しが無かったような・・・?
どちらかと言うと8分以上の間隔の単音に2個の同時押しを含めた感じなので、
相性が良かったのかBAD数が有りえないような事になっています(怯)



今回でCS11に収録されているLV23~25の全曲をクリア致しました・・・!
以前クリア適性を検証をしましたが、少しは上がってきたような・・・?
安定を目指す為にクリア時のゲージをFEVERを保ちたい所ですね・・・結局は最後が勝負になりますが(苦)
ちなみにLV26と27の未クリア曲は以下の通りです↓

LV26
pure 「セイシュンing」 (H)

LV27
アンパンマン 「アンパンマンのマーチ」 (EX)
IZUMO 「E-TEN-RAKU」 (H)

「ピュア」は序盤から左白⇒左黄⇒左緑⇒左黄⇒左白⇒左黄⇒(繰り返し)の螺旋階段のような配置が鬼畜です(苦)
ただでさえ左手の集中で精一杯なのに、右手とリズムの同期(?)を取るとなると混乱して崩してしまいます(倒)

「アンパンマン」は道中はゲージが削られる心配は全く問題ないのですが、
最後の16分(24分)でどうしてもゲージが削られてしまう所ですね・・・恐らく典型的なラス殺しの配置です(滅)

「イズモ」は微妙なずれの配置に苦しめられ、何故か見えなくなってしまう事が多いです。
リズム崩しを含む譜面は特にBADを出し易いので、自分の実力では早計かな・・・(惑)

来週末はこの3曲をクリア出来るよう努めたい所ですね~・・・後はLV28以上か・・・
正直LV27と28でまた壁を感じつつあります・・・ちなみに当時壁を感じていたLV22と23は今はもう問題無いです。
他に壁があるとしたら「ホンコンユーロ (H)」でBAD数が30安定にならない事でしょうか(倒)

・・・それではYouTubeに動画をUP致しましたので載せておきます。
今回は2名の登山者のプレイ動画をUPさせて頂きましたが、残りの登山者達は来週末以降にUP予定です。
後『Evans Remix (jubeat)』の合作譜面が完成致しましたので、併せて載せて置きます↓






1P:オート

レベルは★2ですが難易度は[むずかしい]を想定して創作しました。
譜面で目立つ所では4分間隔で大音符が配置されている所と、
1箇所だけ12分音符を含んでいる所を繋げれば適性者なら金冠討伐は可能です。
ただ、スクロール処理に耐性が無い場合は厳しいかと思われますが・・・?






1P:オート

こちらも難易度は[むずかしい]ですが、レベルは★4なので前回の「ダークオペラ」よりは難しくなっています。
譜面の構成としては8分をベースに創作していますが、所々に配置された16分音符に注意が必要です。
また、常にBPMが変化するので精度を崩す恐れがある為、精度派の方は見極めが大事になります。






協力創作者1: ぴか さん
http://pikataiko.blog.fc2.com/

協力創作者2: ふるとり さん
http://furutoridon.blog.fc2.com/

協力創作者3: 6000kenji さん
http://kenji6000.blog.fc2.com/

協力創作者4: オワタし さん
http://blogs.yahoo.co.jp/owtshi1

協力創作者5: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

自分と5名の方で譜面を合作致しました。
皆様方譜面データの創作有難う御座いました・・・!

難易度は★10で、長い連打、24分音符、リズム崩しが目立つ上に休憩地点と言える箇所が無い為、
技術も体力も中途半端な状態で挑むと、確実に崩される恐れがあります。
今言った3つの技術では、長い連打とリズム崩しでの耐性は欲しい所ではあります。

十人十色と言いますか・・・それぞれの譜面の良さが出ていたかなと思いますが、
来週末にプレイ動画をUPする予定なので、その時にでも改めてコメントさせて頂きます。






創作者: moyashi.jp さん
http://moyashitaiko.blog.fc2.com/

登山者1人目
リクエストにお応え頂き有難う御座いましたm(_ _)m

難易度は★8に設定され、5連符と7連符が非常に多いので確実に抑えておきたい所です。
また大音符も数が非常に多いので、得点狙いの場合は両手処理で繋げたいものです。

個人的に序盤の8分間隔とボーカルに合わせた音符の配置が良かったですb
詰めすぎないように配置していたのは尚良いかと思われます。






創作者: ろ~ひみ さん
http://lorhimi163.blog.fc2.com/

登山者2人目
リクエストにお応え頂き有難う御座いましたm(_ _)m

難易度は★7に設定されていますが、5連符以上が多く配置されている為、
★7の適性者には厳しい所があるかも知れません。

0:54からのゴーゴータイムの譜面構成に思わず納得致しました(謎)
3連符の使い方が上手と言いますか・・・音の聞こえが良かったですね~・・・

大音符を両手で無理矢理ですが処理した結果、
中々コンボが繋がらなかったのですが・・・奇跡は起きるものですね(怯)






今回で『赤髪の怨霊』はパート8となります。
彼女が怨霊と化した原因が解明されるパートとなっています。

通常ではここで終わりとさせて頂く所ですが、
個人的にまだ謎が残っている所があるので後1パートぐらいは続ける予定です。






難易度:EX
レベル:40以上(推定)

リクエストを受けて創作させて頂いた前回の『燎原ノ舞』を強化させてみました。
音源は勿論通常から真に切り替え、より強力に仕上げてみましたが・・・
結論としては無理押しが多すぎる譜面と化しました(苦)



それでは今回はこれで終わりに致します。
明日からまた久々に5日間の勤務となりますが・・・お互い頑張っていきましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

合作譜面完成おめでとうございます!!!
ま さ か の 2 4 0 0 コ ン ボ イ(蹴
楽しそうな譜面になりましたね!
個人的には3:33からの縁地帯のリズムが好きです

ようやく合作譜面が完成しましたね~!
あっくんさんとかぶりますが、まさか2400コンボとは(驚)
まぁサビ続きのこの曲と6分という長さを考えれば当然なのかもしれません。

自分は4:14からの譜面に衝撃を受けました

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> あっくん さん
予想外のコンボ数に戸惑っております(汗)
十人十色な譜面に仕上がったので良質だとは思います~

>9月27日 16時50分の方
漸く・・・ですね(殴)
曲が長い故にコンボ数が多くなってしまうのは致し方ない事かもしれません(惑)
正直振り分けの方で失敗してしまった所が有ったので、そこが反省点・・・
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード