次の目標は・・・

今週末は新規クリア曲は特に有りませんでしたが・・・「トザン」のクリア安定に向けて頑張っていました~
何時も通りに追記にて更新致します↓



121014_080128.jpg
↑14日 午前8時01分
121014_120732.jpg
↑14日 午前12時07分

例の「ホンコンユーロ (H)」ですが・・・調子がそれなりでもクリア出来るようになりました~
TOPにも書いているのですがクリア安定を目指していたので、そろそろ目標を切り替えようと思います(謎)
大きな目標は「ホンコンユーロ (EX)」のクリアですが・・・
LV37でまだまだ遠い道のりなので、「トザン (H)」にてクリア安定を目指そうと思います~

以下は適当に選曲して出した記録を載せます↓

121013_091137.jpg
↑13日 午前9時11分
121013_091818.jpg
↑13日 午前9時18分
121014_082326.jpg
↑14日 午前8時23分
121014_123219.jpg
↑14日 午前12時32分

「オヤジサンバ (H)」と「テクノボー (H)」はそれなりの点数ですね・・・
比較的クリアの壁が薄かったので、自己ベストも狙おうと思えばまだ行けそうな気がしますが、
未だに「テクノボー (H)」をクリア出来た理由が未知数です(倒)

「ヒップロック2 (N)」は精度重視でプレイしたはずですが・・・GOOD数が半端無いです(滅)
高速地帯の交互連打は極力GOODを抑えましたが、低速地帯でのGOODの量産が多かったもの・・・

「ねぶた (N)」は・・・・・LV23でもNOBADが狙えそうな譜面でしたが・・・如何足掻いてもBAD1が限界でした。
・・・・・太鼓の達人でも不可1の呪いというデジャヴが有ったような気がします(呪)

ここから「トザン (H)」をクリアした画像を載せていきます↓




121013_060619.jpg
↑13日 午前6時06分
121013_092455.jpg
↑13日 午前9時24分
121013_092652.jpg
↑13日 午前9時26分
121013_094855.jpg
↑13日 午前9時48分
121013_184424.jpg
↑13日 午後6時44分
121013_184827.jpg
↑13日 午後6時48分
121013_185220.jpg
↑13日 午後6時52分
121014_081459.jpg
↑14日 午前8時14分
121014_124003.jpg
↑14日 午前12時40分
121014_124215.jpg
↑14日 午前12時42分

ここまで来たら安定と言えるかも知れませんが・・・正直落ちる時は特に崩されるので何とも言い難いです(辛)
ただLV32である事は間違いないので成長は感じられるかな・・・他のLV32が数曲除いて鬼畜ですが(倒)

ポップンに関しては短いですが、これで終わりにして太鼓さん次郎のプレイ動画をUP致しますが、
私の譜面をプレイして頂きまして動画にして頂けた為、こちらに併せて載せておきます↓
※『卑弥呼』及び『無慈悲な王』のプレイ動画は都合上来週末にUPする予定です。






創作者: ぴか さん
http://pikataiko.blog.fc2.com/

登山者8人目
リクエストにお応え頂き有難う御座いましたm(_ _)m

難易度は★8に設定され、大音符が多い故に点数を上げ難い譜面となっています。
複雑な複合は無いものの、どちらかというと体力を要する譜面かと思われます。

ぴかさんは任天堂に関する曲以外が何故か苦手、ボーカル曲は苦手という
組み合わせの元、リクエストにお応え頂きましたが、
こういう譜面の構成も考えられるのかと勉強させられました(倒)
ゴーゴータイムの大音符の使い方が良い味を出していたと言えますb

プレイに関してはその大音符の影響で結構崩されました(滅)
大音符はBPMの都合上、如何しても両手で処理したい所ですが・・・
技術的に無理そうなので本当に厳しい所は片手で妥協しました(辛)






創作者: 五月雨 さん
http://taikojiro285.blog.fc2.com/

登山者9人目
リクエストにお応え頂き有難う御座いましたm(_ _)m

難易度は★8に設定され、僅かながらの偶数連打と8分音符+大音符の組み合わせに注意すれば
★7適性者でもクリアは出来る範囲かと思われます。
ただ、スコア狙いであれば大音符を確実に両手で処理したい所です。

第2ゴーゴーが発想に無かったので戸惑いました(汗)
ただ『DON'T CUT』のような繰り返し譜面も良いものとして見えるという事ですね・・・学べました(謎)

プレイに関しては第1ゴーゴーで可を量産してしまうので正直悔いが残る所・・・
精度狙いであれば大音符を片手で妥協するのも有りかなと思いましたが・・・何とも言い難いです(倒)






player: ろ~ひみ さん
http://lorhimi163.blog.fc2.com/

プレイして頂き有難う御座いました!m(_ _)m

自分の譜面がプレイされて動画に出されるのは実質3人目(1人は動画削除済み、1人は未公開)なのですが、
プレイされると嬉しいのは・・・この湧き上る感情ですか・・・(何)
冷静に見ると、自分の譜面に関して結構修正したい点が潜んでいますね・・・
まあ・・・当時の自分が「これでベスト」だと思っていましたから致し方ない事ですが(倒)



今週末は新規にクリア曲を増やす事が出来ませんでしたが「トザン」のクリアはやはり大きいですね~・・・
流石にCS11では曲の属性の範囲(?)が狭すぎるのでクリア適性は微妙な所ですが、
一先ずはCS11で粘着して機会が有ったら他のCSでも購入してみようと思います。

それでは今回はこれで終わりにしますが・・・
明日からまた5日間の勤務になりますが・・・お互い頑張っていきましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「登山者たち」の創作譜面のプレイ、お疲れ様でした。
いままで9人分の創作譜面のプレイ動画を見てましたが、
同じ曲なのに譜面の性質が全くと言っていいほど別物でしたね!

まさに、十人十色・・・いや、9人9色か?(殴

ただ、ゴーゴータイムでは
0000300000003000,か
0000400000004000,が基盤になっている譜面が多かったですね。
大音符は配置が難しい...(禁じ手とかにもつながりやすいです。

私の場合、「任天堂の曲」というよりかは、
「音ゲー用に作られていない曲」での創作、というほうが正しいかもしれません。(←なのでKONAMI曲やバンナム曲でも創作は苦手...

どちらにしてもボーカル曲での創作は苦手、『嫌い』、というのは変わりませんが。

>冷静に見ると、自分の譜面に関して結構修正したい点が潜んでいますね・・・
これに関しては、はげど(激しく同意)です。
私の場合そう思った譜面の8割以上は動画のYouTubeに載せた時に気づきます。


pop'nは全くの無知なので話がついていけず((

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ぴか さん
流石に『十人十色』で統一して良いと思いますよ~
太鼓の達人では1つのフレーズしか拾えないので、
その拾っているフレーズに応じて譜面も変化しますからね・・・
ポップンだと左手でリズム、右手でメロディという事もよくよくある事です。

>どちらにしてもボーカル曲での創作は苦手
嫌いとまでは行きませんが・・・確かにボーカルが目立つので
後ろのメロディが必然的に拾い辛くなるのは致し方ない事です。
ただ、もしかしたら単純に苦手意識が強すぎるだけとも考えられます。

自作の譜面に関しては寧ろ修正点が見つかる方が良いかなと思ったり、
今後の創作の為にも参考になったり・・・
修正点が見つからないよりは良いことだと思います(倒)

>pop'nは全くの無知
無理矢理太鼓の達人に置き換えるのであれば
[『恋文2000』クリア安定の者が『きたさいたま2000』をクリア討伐した]
と思って頂いて差し支えない・・・かな・・・(惑)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード