(CS11/14) LV36のトラウマ/LV20台の特攻

エモンガ「トラウマって・・・」
ピチュー「失礼ですけど・・・貴方誰ですか」
エモンガ「うぅ・・・それは無いでしょう・・・チャットに居ましたよ・・・」
ピチュー「そうでしたか・・・それは失礼致しました・・・」

残り2週間でポップン歴が半年を迎えるので、そろそろ上級者に挑戦してみたいという事で
上級者扱いで一番レベルの低いLV36で適当に選曲した曲が「ドラムンフライ」のHYPER譜面ですが・・・!(何)



121111_203018.jpg
↑11日 午後8時30分

エモンガ「ゲージ1本だけの失敗した記録・・・」
ピチュー「この曲の本当の脅威は以下のラスト・・・」

ドラムンフライ (H) 78~79小節目

エモンガ「うわぁ・・・・・これのレベルが」
ピチュー「LV36ですよ・・・今はLV38らしいですけど・・・?」
エモンガ「適性LV43位じゃないと無理そう」
ピチュー「もうそれ最上階ですね」
エモンガ「頑張れば餡蜜で」
ピチュー「無理です」
エモンガ「あぅ~・・・・・・・・・・」

経験値自体は上がっている筈なので、もっと充分に経験値を溜めてから挑みたいと思います。
何時の話になるのかは未知数ですが・・・・・・・・・(倒)
それでは今週末に討伐した記録です↓




121111_194040.jpg
↑11日 午後7時40分
121111_194622.jpg
↑11日 午後7時46分
121111_195225.jpg
↑11日 午後7時52分
121111_195826.jpg
↑11日 午後7時58分

LV28
裏・INFINITY 「kaleidoscope」 (H) [Hi-SPEED×4]
裏・pure 「セイシュンing」 (EX) [Hi-SPEED×3]
CUDDLE CORE 「mur mur twins (guitar pop ver)」 (H) [Hi-SPEED×3]
ROMANESQUE 「ラブ・アコーディオン」 (H) [Hi-SPEED×3]

「ウラ・インフィニティ」は2~3個の同時押しと階段(4分及び8分?)が多く配置されており、
個人的にはLV28にしては結構鬼畜に感じられました。
・・・それとも自分が単純に経験値が少ないから・・・でしょうかね・・・?(汗)

「ウラ・ピュア」は単押しが多く、
中盤では交互連打にポップくんが潜んでいるという結構鬼畜な配置に悩まされましたが、
終盤が結構易しい配置だったので、ゲージもそれなりの状態でクリアしました。
確か「ピュア」は表も難易度が異常だった気が・・・(惑)

「カドルコア」は同時押と階段が非常に目立つ譜面で、
特に2個の同時押しに更に階段を含めたような配置が多く、
LV28適性者にはかなり厳しい配置となっている譜面に感じられました。
この譜面をクリアしたので2個までの同時押しスキルは鍛えられている・・・のかな・・・(汗)

「ロマネスク」は中盤までは2個の同時押しと8分階段の配置が多かったような気がします。
終盤は16分階段が潜んでいますが、以前まではこの階段で躓いてしまったが為に
クリアが遠ざかっていたのですが・・・何とかクリア・・・結構無理に押した感じが・・・(倒)




121111_200429.jpg
↑11日 午後8時04分
121111_200959.jpg
↑11日 午後8時09分
121111_201801.jpg
↑11日 午後8時18分

LV29
WIND GUITAR 「perfect green」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・NEAT 「Happy Birthday!! ~with a million kisses~」 (H) [Hi-SPEED×3]
GANG 「きえた!?ナポレオン」 (H) [Hi-SPEED×2]

「ウィンドギター」は2個~4個位までの同時押しが殆どで
乱打スキルよりは同時押しのスキルが試される譜面でしたが、
自分との相性が良かったのか・・・意外と簡単に繋がりました。
正直詰まって見えたのでHi-SPEED×4と迷いましたが・・・早すぎるので3倍を選択・・・(何)

「ウラ・ニート」は終盤の配置がかなり鬼畜となっており、
個人的に同時押しの配置が厳しいものを感じましたが・・・何とか反応して繋げました。
絶対的な経験値は上がっているとは思うので、もう少し繋げたい所でしたが・・・・・・・・・・

「ギャング」は4分・8分階段が多く、続けて2個同時押しが多かったような・・・
正直Hi-SPEED×2では遅くて3では早すぎるので微妙な所でした(惑)




121110_133527.jpg
↑10日 午後1時35分

LV34
CLASSIC10 「Doll's sight」 (H) [Hi-SPEED×3]

「クラシック10」はBPMの変動が激しいので典型的なソフラン曲です。
個人的には最後が鬼畜・・・という訳ではなかったので比較的簡単にクリアに乗りましたが
途中の縦連打とか16分小階段で結構崩されました(苦)




121110_080917.jpg
↑10日 午前8時09分

LV35
POP DESCO 「popdod」 (H) [Hi-SPEED×4]

「ポップデスコ」はリズム崩し(?)と交互連打の組み合わせが多く、
曲に乗れると精度・コンボ共に良かったり繋がったりするのですが・・・
見えない所はHi-SPEEDの値を兎に角上げて見えるように調節しました(倒)
「もう1回クリアして」と言われても「無理です」と言える自信が有ります(殴)




121111_191524.jpg
↑11日 午後7時15分
121111_191753.jpg
↑11日 午後7時17分
121111_192750.jpg
↑11日 午後7時27分

「ホンコンユーロ (H)」と「カウボーイ (H)」は[Hi-SPEED×4]と[RANDOM]のオプション付きですが、
それなりに見極められる技術が身に付いてきたので、挑んだら当たったのでそのままクリアしました。
まあ・・・乱打のスキルも上昇している・・・とは信じたいものです(狂)

「トザン (H)」に関しては・・・特にコメントをする事が無いような・・・・・無いですね(黙)
ただBAD数は30台でゲージもフィーバーだったのは良かったかな・・・安定は無理です(倒)

後は太鼓さん次郎のプレイ動画をUP致しましたので載せておきます↓






創作者: ろ~ひみ さん
http://lorhimi163.blog.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
むずかしいは難易度が★8に設定されていましたが、
複雑な複合が存在しないので★7適性者でもクリアは可能かと思われます。
個人的には可1桁に到達したかったのですが・・・どうしても壁に当たってしまいます(苦)

おにの難易度は★10に設定され、24分音符及び兎に角長い連打に苦しめられました。
恐らく太鼓の達人を粘着していた頃の自分であれば・・・もう少しコンボが繋がりそうですが、
ポップンを詰めて太鼓の達人が疎くなった故に微妙な記録と化しました(辛)
個人的には残念ながらプレイとしてはこれが限界かと思われ・・・

譜面としては非常に良かったと思いますb
ただ、裏譜面が存在するとなると表譜面はもう少し長連打を抑えた方が宜しいかと・・・?
せめて長連打の地点はある程度繋げたら
小節の最後の1つを取り除くといった方が個人的には良いかなと思います(惑)






創作者: ろ~ひみ さん
http://lorhimi163.blog.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
難易度は★10に設定され、こちらも表同様に長連打が半端無い譜面です。
24分音符からの16分連打は意外と繋がる事があるのですが、繋がらない時はかなり崩されます(滅)
表の感想にも記述致しましたが、感覚が鈍っているが故に単純なミスが多いです。
気付いたら不可・・・という感じでした(惑)

譜面としては極力(?)曲に合わせているので聞こえは良いのですが、
必然的に難易度が高いという事に関しては戸惑いを感じました(殴)






創作者: ろ~ひみ さん
http://lorhimi163.blog.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
譜面の要望に関しては「アルムジカ」の続編というイメージで創作して頂きました。

難易度は★9に設定されており、要所要所の24分音符とこちらも複合の種類が多いのですが、
もしかしたら★8適性者でもクリアに届く・・・かもしれません(謎)

譜面としては24分音符の使い方に共感を感じましたb
ただ、個人的にもう少し音符を詰めても差支えないかと思われます(狂)






創作者: 6000kenji さん
http://kenji6000.blog.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
譜面の要望に関しては「アルムジカ」の続編というイメージで創作して頂きました。

難易度は★9に設定されており、
12分と24分音符やバリエーション豊富な複合と・・・特に終盤近くの長連打・・・ですね(汗)
如何しても繋がりませんでした(倒)

全体的な譜面の構成としては良いのですが、
意図的(?)に後ろの音楽(単音)から外している所が印象として残りました。
あまり詰めすぎてはいけないという事でしょうかね・・・自分が結構詰めていましたので(黙)



今回でCS11に収録されたLV28も全曲クリア討伐した訳ですが・・・LV27との壁という名の差を感じます(謎)
厳しく感じつつも相性が良くコンボも繋がりつつクリアに届きつつ・・・
ただ「ホンコンユーロ (H)」が安定してきた頃にLV28~29に挑戦したら大分崩された事があったので、
来週は・・・出来たらLV29辺りを特攻して行こうかと思います・・・自信は未知数(砕)
ただ免許証の更新を来週に予定しているから出来る・・・のかな・・・とりあえず出来たら記事を更新致します。

それでは今回はこれで終わりに致しますが・・・この後に定例外の相互リンクの掃除(?)を行います。
明らかにブログでの動きが無い所に関してはリンクから外して、一時的に別の記事に退避致します。
もしそのブログにて動きが有る場合は再度リンクを貼らせて頂きますのでご了承下さい。
※何か有りましたら随時更新致します
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スマホから投稿です

こんばんは、お久しぶりです。
もしかしたら、私のブログでもかいた通り私のブログのリンクも外されてしまうのでしょうか・・・?
まぁ、確実に今年以内で通常更新はできないと思われますが・・・

もしよければ私も『「アルムジカ」の 続編』の創作譜面を作ってみて、さらにそれをプレイしていただけないでしょうか?
ただ、動画にしたりせずそのままピチューさんに送るかたちでよろしければ、ですけど
予定としては今週末あたりを作成予定としています。ではこの辺でノシ

コメント返信

> ぴか さん
メールで申し上げましたが、相互リンクのブログの除外に関して基本的には
"特筆すべき理由が無く記事の更新が止まったブログ"を対象としています。

就職活動や受験勉強等の正当な理由で更新停止せざるを得ないブログを
リンクから外す事は一切無いので、そこは安心(?)して頂いて構いません。
寧ろこちらから相互リンクの継続をお願いしたい位ですからね・・・(汗)

譜面データに関してもメールにて添付させて頂きました。
日曜日に免許センターに出向く予定がある為、
プレイ動画のUPは今週末では厳しいので来週末にUPする予定です。
譜面創作に関しては差し支えなければ・・・で良いので、ご検討の方を宜しくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード