相互リンク先の方々にお伺いしたいです

唐突では有りますが一度この記事に目を通して頂き、
「気まぐれのピチュー」がどういった考えを持ってブログの管理をしているのかをご覧になって頂きたく思います。
※今週末もポップンに関する記事を更新致しましたので、宜しければそちらもご参照下さいm(_ _)m

何時も僕自身、相手にとって「それは喜ばしい事であったり嬉しい事であったり」する事を
こちらから積極的に行えるよう努めているのですが、
相互リンク先の皆様方は、どういう考えを持っているのかをお伺いしたく思っております。
※個人的な価値観の違いによる意見の相違は致し方無い事だと思いますが、
 その事も承知の上ご覧になって頂ければ幸いです




1,相互リンクでの関わり
ブログを管理する上で、自分をもっと多くの人に知ってほしいという考えから、
やるべき事として最もメジャーな方法としてはお互いのリンクを貼り付ける事かと思われます。

少なからず自分を大きく見せようとするだけで、実際にはあまり関わりを持てていない方もいらっしゃいますが、
自分は一度何かしらの関わりを持ってリンクを貼るか否かを判断しています。
例えば、僕は初見のブログに初めてコメントを入れる時は、太鼓さん次郎でリクエスト(募集中の場合)を行い、
相手がどのような人なのか、どのような連絡をするのか、どの位の時間を費やしているのかを常に考えています。

これがもしも時間の掛かるものであれば、その時点で「やる気が無いのでは」という考えを持っています。
無論、学生の方が非常に多いので考査中であれば勿論その事に対して考慮は致します。
ですが、明らかにやる気が無いように見える連絡やコメント返信に関しては、
自分は第一印象からして「その人はそういう人なんだな」と、印象が確定してしまいます。
自分がされたら嬉しかったり良かったりする事を相手に出来るかが鍵となります。

また、これは個人の感覚によるものですが、
記事に対してコメントし辛いものであれば敢えてコメントは投稿しておりません。
それでも長い間リンクを繋げてきた方々とはそういった関係を必然的に持っている筈です。
コメントが無くとも、履歴を見るとご覧になっている方が大半です。

正直申しますとログインをしないで他のブログに伺う事が多いので、
もしかしたら無視されているのではと感じる方がいるかも知れません。
ただ、これだけは言っておきますと・・・毎回記事は確認させてもらっていますので、そこは安心(?)して下さい。

2,太鼓さん次郎全般に関して
これはもしかしたら言いたい事のベクトルが傾いている可能性も無きにしも非ずですが・・・
太鼓さん次郎のリクエストを行いプレイ動画もUPした・・・までは良いのですが、
その後の処理として、自分は次に更新する記事にてUPした動画と併せて
その方のリンク(ブログ or 動画サイトのチャンネル)を貼らせて頂いております。

その方の創作した譜面の評価(あくまで個人的主観から見て)を載せると、
自分の価値観の違いや思想の考え方を載せる事で「気まぐれのピチュー」という者をより知って貰えたり、
創作者自信も「そういった考えを持つのか」といった事も少なからず有り得るのでは無いのでしょうか・・・?

自分は自分が創作した譜面を他の方にプレイされたら嬉しい事ですし、
それ相応のコメントとして評価・批評をして頂けたら今後の譜面創作の参考になります。
だからこそ自分が嬉しいと思えることを、記事に載せたり相手に対して行動で現すことで
「気まぐれのピチュー」という者がどういった者なのかを分かって頂けるかなと思っています。



以上の2つの観点についてご覧になっていただき、相互リンクの管理者には以下の質問にお答え頂きたく思います。
特に最近相互リンクに入れて下さった方々には、是非とも回答をお願いしたく思っております
○か×でお応え頂き、宜しければ理由もお願い致します。
※勿論初めてコメントを投稿する方でも回答をお願いしたく思っています。

Q1,「気まぐれのピチュー」と関わりを持ち続け、厳しい人だなと思えるようになった

Q2,太鼓さん次郎のプレイ動画をUPする為の承認がしつこい

Q3,プレイ動画をUPするのは承認したが、ブログにまで動画やリンクまで載せられていたのは正直迷惑だ

Q4,「気まぐれのピチュー」とは個人的価値観の違いが有りすぎてあまり関わりを持ちたくない

Q5,嫌と言えずに"良いですよ"と回答してしまった事がある

Q6,自分が太鼓さん次郎にてプレイ動画をUPされる側の時、
  プレイヤーの許可を得て自分のブログの記事に紹介として載せた事がある

Q7,自分がされたら嬉しい事を相手に同じように行動に移した事がある

Q8,「気まぐれのピチュー」の行動で迷惑と思える行動や言動をされた事が一度でも有る

Q9,自分のブログのTOPではコメントを求めているが、
  自分自身があまり他の方のブログにコメントを残していない

Q10,わざわざ考えを記事にしている「気まぐれのピチュー」が疎ましい



以上ですが、この質問を回答して好感度が上がったり下がったりで関わりを持たなくするという事は有りません。
自分自身の"非"として「そういう考えを持っている方がいらっしゃるのであれば改善していこう」
という材料になりますので、是非とも相互リンク先のブログ管理者の方々に回答して頂きたく思います。

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ぴかです^^

1,相互リンクでの関わり、は
確かYouTubeで相互登録したとき、「燎原ノ舞」をリクエストを受けたと思いますが、
どのくらい時間が掛かったかは覚えていませんが
速く丁寧に仕上げたことは覚えています!

2,太鼓さん次郎全般に関して、は
創作譜面の評価は誰にとっても嬉しいものかと思います。
主観的にとらえてコメントしてくれた方が、私としてはうれしいものです!
私も客観的にみて創作しているつもりが、全然考えてなかった部分まで指摘した下さるので今まで通りお願いします!

Q1,「気まぐれのピチュー」と関わりを持ち続け、厳しい人だなと思えるようになった

厳しいを「言動」と「行動」の2つの意味で解釈してしまったため、2通りの回答を
『言動』○
譜面をプレイしていただいたときの譜面に対するコメントが結構辛口ですね!
私としてはその方が嬉しいのですが((

『行動』○
しっかり自分の予定通り動いているので時間にルーズな人ではないと思います!

Q2,太鼓さん次郎のプレイ動画をUPする為の承認がしつこい
×
1度「コガネシティ」でトラブルがあったような無かったような・・・でしたが、
承認に関してはしつこいと思ったことはないです!

Q3,プレイ動画をUPするのは承認したが、ブログにまで動画やリンクまで載せられていたのは正直迷惑だ
×
動画を無断で載せるのは許していませんが、
いつも承認してからなので大丈夫ですb
リンク関してはむしろ貼っていただいた方が嬉しいです!

Q4,「気まぐれのピチュー」とは個人的価値観の違いが有りすぎてあまり関わりを持ちたくない
×
価値観が違うのはありますが
だからといって関わりを持ちたくないというわけではありません。むしろ・・・

Q5,嫌と言えずに"良いですよ"と回答してしまった事がある
×
嫌なときは少し遠回しな言い方でも拒否します。

Q6,自分が太鼓さん次郎にてプレイ動画をUPされる側の時、
  プレイヤーの許可を得て自分のブログの記事に紹介として載せた事がある

許可を得ています!

Q7,自分がされたら嬉しい事を相手に同じように行動に移した事がある

プレイ動画を載せて頂いたときや合作に参加していただいたときに相手側のURLを貼ったりetc・・・

Q8,「気まぐれのピチュー」の行動で迷惑と思える行動や言動をされた事が一度でも有る
×
全く思い当たる節がありません。

Q9,自分のブログのTOPではコメントを求めているが、
  自分自身があまり他の方のブログにコメントを残していない
×
私としては、リンク先のブログにコメントを残しているつもりですが・・・

Q10,わざわざ考えを記事にしている「気まぐれのピチュー」が疎ましい
×
自分の考えをブログで記事のすることはとても素晴らしいことだと思います。
私にはまねできないかも・・・

以上で回答を終わります。
日本語になっていない部分もあるかもしれませんが・・・ノシ

こんにちは。
創作する時間も含めて評価されているとはびっくりですね~。細かいところまで見られるとは流石…!
私ははりきり過ぎて早く作ってしまう→変な譜面になってしまう→後で後悔。の繰り返しです(汗)

ちなみに私がほかのブログ様に訪問した時には、TOPページや最新記事を一通り見た後、
TOPページのコメント欄に目を通します。
どのようなコメントにどのように返信しているか。等がこれを見ただけで分かってしまうので。


Q1,「気まぐれのピチュー」と関わりを持ち続け、厳しい人だなと思えるようになった
×です。
創作譜面の評価をして頂く時のアドバイスが結構辛口の時もありますが、別に厳しいとは思わないです。

Q2,太鼓さん次郎のプレイ動画をUPする為の承認がしつこい
×です。
無断でうpされるよりはよっぽど良いですね。

Q3,プレイ動画をUPするのは承認したが、ブログにまで動画やリンクまで載せられていたのは正直迷惑だ
×です。
宣伝してくれるなら別に(略

Q4,「気まぐれのピチュー」とは個人的価値観の違いが有りすぎてあまり関わりを持ちたくない
×です。
確かに歳が結構離れているので価値観の違いはあるかも知れませんが、関わりを持ちたくないと思ったことは
一度もないです。

Q5,嫌と言えずに"良いですよ"と回答してしまった事がある
×です。
「嫌」と言えるリクエスト等は来たことありませんので…
「無い」より「経験していない」でしょうか。

Q6,自分が太鼓さん次郎にてプレイ動画をUPされる側の時、
  プレイヤーの許可を得て自分のブログの記事に紹介として載せた事がある
×です。
この質問を見て「忘れてたあああぁぁぁ」と後悔してますw
とりあえず昨日載せて頂いた動画は紹介させて頂きます。

Q7,自分がされたら嬉しい事を相手に同じように行動に移した事がある
○です。
相手が不快な思いにさせないような言葉遣いや文章を心がけています。
「されて嬉しい事」ではなく「マナー・常識」ですね…

Q8,「気まぐれのピチュー」の行動で迷惑と思える行動や言動をされた事が一度でも有る
×です。
全くありません。

Q9,自分のブログのTOPではコメントを求めているが、
  自分自身があまり他の方のブログにコメントを残していない
うーん、これは自分自身では分かりにくいかもですね。
多分○です…

Q10,わざわざ考えを記事にしている「気まぐれのピチュー」が疎ましい
×です。
考えたことを記事にできるなんて尊敬します!
私なんて記事の90%は創作譜面ですからね…


長文失礼しました。

記事を見るのが遅くなりましたがコメントさせていただきます。

Q1 ○
まぁ厳しいといってもしっかりしてる?というようなニュアンスですかね
伝われば幸いですが(((

Q2 ×
むしろ丁寧でこちらもありがたいような
上から目線ですがしっかりしているな、と思ってます。
個人的な意見ですがぶっちゃけプレイ動画なら勝手にうpしても構わないと思ってます。
許可を得るのは確かに丁寧でいいと思いますが、、、

Q3 ×
全然そんなことはありませんよ~
私としては一言言っていただけたらそれで構わないので

Q4 ×
私が嫌いなのは自分の価値を否定するような人なので価値観が違っても全然問題ないですね

Q5 △
ネットじゃきっぱり言えますがリアルだと断りきれなかったりしてます(

Q6 ×
それは考えたことなかったですね
むしろそれ以前にプレイ動画とってくださる方がいないもので(((

Q7 ○
お節介になったことも・・・

Q8 ×
今のところはないですね~

Q9 ○
前提としてのコメントは特に求めていなかったりですが
コメントしづらかったりするとコメントしなかったりしますねー
最近は訪問自体してないので悪いことだなって(

Q10 ×
私もちょこっと考えを書いたりしますし気にしなくていいと思いますw
自分の考えを人に知ってもらうのは大切なことですよ

と、先駆者を真似てコメント付きで・・・
それでは、

P.S.リクエスト譜面作るの遅くて申し訳ないです(((

Q1,「気まぐれのピチュー」と関わりを持ち続け、厳しい人だなと思えるようになった
A:○
  ピチューさんは自分にも厳しいと思います。
  ブログの整理とか、秩序を良く守られる方ですので・・・。


Q2,太鼓さん次郎のプレイ動画をUPする為の承認がしつこい
A:×
  確かいつも承認は一回だけで済んでたハズ。

Q3,プレイ動画をUPするのは承認したが、ブログにまで動画やリンクまで載せられていたのは正直迷惑だ
A:×
  寧ろ有難いです。宣伝にもなりますので。いつもご丁寧にありがとうございます。

Q4,「気まぐれのピチュー」とは個人的価値観の違いが有りすぎてあまり関わりを持ちたくない
A:×
  確かに価値観は違いますが、それは年齢の差からくるものなので気にしません。
  チャットでも気さくに話せられていますので、全然OKですb

Q5,嫌と言えずに"良いですよ"と回答してしまった事がある
A:×
  そういうシュチュエーション自体なかったですね。

Q6,自分が太鼓さん次郎にてプレイ動画をUPされる側の時、
  プレイヤーの許可を得て自分のブログの記事に紹介として載せた事がある
A:×
  ブログにプレイ動画は載せたことないです。

Q7,自分がされたら嬉しい事を相手に同じように行動に移した事がある
A:とりあえず何かしてもらったら必ず「ありがとう」と言うことですかね・・・。一応モットーです。

Q8,「気まぐれのピチュー」の行動で迷惑と思える行動や言動をされた事が一度でも有る
A:×
  別に特にないですかね

Q9,自分のブログのTOPではコメントを求めているが、
  自分自身があまり他の方のブログにコメントを残していない
A:×
  極力目を通した記事にはコメントを残しています。

Q10,わざわざ考えを記事にしている「気まぐれのピチュー」が疎ましい
A:△
  正直記事にするほどのことではないのでは?
  相互リンクを勝手に求めてくる輩は全力で無視すればOKですよ。
  

コメント返信

> ぴか さん
回答して頂き有難う御座いましたm(_ _)m

確かに言動も行動も厳しい目で見ている反面、
それ故に堅苦しい表現をしてしまうと感じられるのが否めないです。
ただ社会人日記でも記述している通り、どちらかと言えば遅刻しがちです。
せめて基本的な所から確実に改善して行けたらとは思っています。

自分の思いを記事に反映される事で少しは気が楽にはなりました。
ただ、度が過ぎて"そういう"人に見られてしまうのではないかという
マイナスな考えが浮上せざるを得ないとは思いました。

「気まぐれのピチュー」について考えを記述して頂き有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

> ゆきだま さん
実を言うとブログを始めた頃に(個人的な)大失敗を犯してしまったので、
それ故に結構慎重に事を進めるようにはなりました。
ちょっとした事でも相手に少しでも何らかの影響があれば、
必ずと言って良いほど相手側からの許可を得ないと気が済みません。
それでも相手が思っていない事でも自分の中では失敗だと思える事も屡・・・

年齢が離れれば価値観の違いが浮き彫りになってしまうのは必然的な事かも知れません。
ただ、自分はどちらかと言うと相手の意見に流されやすい性質なので、
そういった点に関しては自分の改善すべき点かもしれません。
悪い意味では"癖"となっている所はあるので、
何としてでも自分の悪い所(行動、言動等)を見つけ出せるよう努めます。

態々回答して頂き有難う御座いましたm(_ _)m
今後ともブログ共々宜しくお願い致します。

> さくら さん
回答して頂き有難う御座いましたm(_ _)m

許可を得る事が丁寧・・・相手側に報告しないよりはした方が絶対に良い筈なので、
その辺りの所は怠る事が無い様に努めています。
ただ、堅苦しいか否かで言えば堅苦しくは感じられてしまいます。
自分の考えすぎだと言われたらそれで片付いてしまうかも知れませんが・・・

ブログの訪問があまり出来なかった事に関しては責める必要は無いです。
個人によってはそれ相応の理由を求める方も居るかと思われますので、その辺りは注意です。
正直自分もあまり訪問が出来ない状態なので、寧ろ責められるのは・・・・・

兎にも角にも回答有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

> 6000kenjiさん
厳しいと言うよりはやや悲観的になりがちな自分が見えています。
仕事でもそうですが、如何にも同期との実力差を感じてしまい、
マイナスな考えが浮かび上がっていくので、何かと負のスパイラルに陥る事が多いです。
自分の考えを改善させるのは非常に難しい事かもしれませんが、
何事にもスイッチを切り替えて万全の状態で挑めるようには努めたい所です。

確かに考えを記事にした事で何か変化するかと言ったら勿論否でしょう。
ですが「自分はこういう考えを持っている」と記述する事で、
少なからず「"気まぐれのピチュー"がこういう人なんだな」というのは
自ずと見えてくるのではないでしょうか。
正直言って今の自分は精神的に不安定である事には間違いないです。
ですが、出来ないなりに努力して先に進められるようには努めているつもりです。

回答して頂き有難う御座いましたm(_ _)m
理解し難い点も有るかと思われますが、今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード