(CS11/13/14) 中村くんの昇格

漸くスマートフォンのカメラ機能が分かってきたので・・・今回はそのテストとして記事を更新してみました。
何気にCS13の記録を載せるのは今回が初めてですね・・・仕方ないです(謎)

何時も通り追記にて更新致します↓



DSC_0019.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0011.jpg

LV35
ELEGY 「幸せを謳う詩」 (H) [Hi-SPEED×3]
グレンガラン 「天元突破グレンガラン」 (EX) [Hi-SPEED×3.5]
PSYCHEDELIC TRANCE 「Psyche Planet-Ⅴ」 (H) [Hi-SPEED×4]
スウィングワルツ 「CHOCOLATE PHILOSOPHI」 (EX) [Hi-SPEED×2.5]
HIGH SPEED LOVE SONG 「High School Love」 (EX) [Hi-SPEED×3.5]
HEAVEN 「ヴォイス」 (EX) [Hi-SPEED×6]
50cc POP 「走れ! スクーター!」 (EX) [Hi-SPEED×3]

「エレジィ」は途中からBPMが高速に変動し、階段と同時押しがそれなりに配置されていました。
2倍と迷った挙句3倍で挑戦したら意外と繋がったので戸惑いました(驚)

「グレンガラン」は同時押しと発狂のような塊があった・・・ような・・・(曖昧)
とりあえずクリアしてきたとしか言えません(怯)
ただLV35でも譜面が見えてくる辺り、若干の成長はしているかと思われ・・・?

「サイケデリックトランス」は終盤の同時押し地帯以外が全て乱打譜面となっており、
同時押し地帯でゲージを越すか、既に越しておきたい所ではあります。
最近になって漸く9ボタンが全て見える位になったので指も自然と動くようになりました。
今回1番の頑張りと言っても過言では無いです(怯)

「スウィングワルツ」は同時押しと発狂(?)に加え、4個の同時押しが多く配置されていました。
最初から288コンボも繋がった事自体に戸惑いを隠せません(怯)

「ハイスピードラブソング」は同時押し、交互連打、中盤にはかなり酷な乱打が配置されていました。
中盤の乱打は拾えるだけ拾って、終盤で回復が間に合ったと言った感じです(何)

「ヘヴン」は同時押しと僅かながらずれた配置が目立つ譜面でした。
中盤にてやや崩されたものの、終盤のずらされた配置を餡蜜で繋げる事で
ゲージを回復させましたが・・・精度は微妙な方かもしれません(惑)

「50ccポップ」は感覚としては左右に振られると言った感じです。
右白の縦連打の耐性もある程度身に付いて来たみたい(?)なのでクリア致しました(謎)




DSC_0017.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0016.jpg

LV36
GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (H) [Hi-SPEED×4]
CYBER FLAMENCO 「hora de verdad」 (H) [Hi-SPEED×2]
TRANCERANCE 「full-consciousness green」 (H) [Hi-SPEED×3.5]
J-RAP80's 「惚れたぜ Harajuku」 (EX) [Hi-SPEED×3.5]

「ゴアトランス」は終始乱打譜面であるのと、僅かながら小階段(?)も混じっています。
「サイケデリックトランス」がLV36でも良いと感じさせられる1曲です(惑)

「サイバーフラメンコ」も乱打(?)が多いですが、同時押しやトリル(?)も含まれています。
全体的にコンボを切らしやすい譜面だったので、ゲージを溜めるのにも一苦労しました(惑)

「トランスランス」は縦連打が目立ちつつ、後は交互連打のような箇所も含まれていました。
何気ない選曲でクリアしてしまったのでコメントし辛いです(苦)

「J-ラップ80's」は同時押しと終盤の小階段が配置されていました。
流石に同じようなコメントを残すとなるとワンパターン化してきます(黙)




DSC_0018.jpg
↑6日 午後7時12分
DSC_0006.jpg
↑5日 午後8時35分

LV37
BEAT ROCK 「memories」 (EX) [Hi-SPEED×3]
OI punk 0 「ブタパンチのテーマ」 (H)

「ビートロック」は全体的に横に振られやすい譜面でしたが、
何とか見えるものだけを拾ってゲージを維持/回復したと言った所です。
ゲージとして比較的溜め易かったので・・・コンボ数もそれなりなのでしょう・・・?

「オイパンク0」は左寄りの交互連打が非常に多いのと、僅かながら乱打のような塊が配置されています。
片手に寄りがちな交互連打では手も足も出し辛いので餡蜜でGOODで無理にゲージを溜めました(殴)
・・・ちなみに撮影に失敗して3回目にクリアした時の記録です(惑)

BPMが際どい範囲(90~360)でしたので一応2倍で挑戦しましたが明らかに厳しかったので
等速で挑戦したらそれでも結構見辛い・・・まあクリア出来たのは幸い・・・50000万点に到達しないのは仕様(狂)



とりあえずは・・・これで自分のクリアの最高難易度がLV37に到達致しました・・・!
もしかしたら後のバージョンでレベルが上下しているかもしれませんが・・・とりあえずは一段落です(呻)

蛇足ですがCS14にてee'MALLというカテゴリにてポイントで曲を解禁するというイベントがありましたので、
こちらを全曲解禁致しましたが・・・・・極端に曲数が多いような・・・?
CS13もまだ解禁出来ていない曲が存在しているので、
そのレベルでの全曲制覇・・・と言えるのはもう少し先の話になりそうです。

とりあえず久々の記録でしたので、上級者譜面のクリア曲をまとめておきます↓

LV36
PUNK 「そっと。」 (EX) [Hi-SPEED×2]
ロマンティック 「Romanticが止まらない」 (EX) [Hi-SPEED×4]
DDR 「DDR MEGAMIX」 (H) [Hi-SPEED×2]
GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (H) [Hi-SPEED×4]
CYBER FLAMENCO 「hora de verdad」 (H) [Hi-SPEED×2]
TRANCERANCE 「full-consciousness green」 (H) [Hi-SPEED×3.5]
J-RAP80's 「惚れたぜ Harajuku」 (EX) [Hi-SPEED×3.5]

LV37
BEAT RPCK 「memories」 (EX) [Hi-SPEED×3]
OI punk 0 「ブタパンチのテーマ」 (H)

RANDOM
LV36 CYBER FLAMENCO 「hara de verdad」 (H) [Hi-SPEED×2 RANDOM]
LV37 ROGRESSIVE BAROQUE (H) [Hi-SPEED×3.5 RANDOM]

ちなみにここまでの記録を出してきていますが、未だにLV32の「レトロポップスカ2」がクリア出来ません(苦)
ただ、調査してみると実質LV35中~強(無論、LV32だと詐称)らしい・・・・・・・・・・ですね(惑)
CS14のLV35を大方クリアした辺り適性もその辺りかと思われますが、微妙な所ですね・・・

とりあえずは今回はこれで終わりに致します。
久々に粘着したら意外と成長していたのには戸惑いを隠せませんが、
成長の停滞期がそろそろ来ても可笑しくないので、来週にでも久々にNOBADでも狙ってみようかと思います。
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード