(CS11/13/14) 11でLV33,34と14でLV36の全曲をクリア

今回は基礎を固めるという意味でも低めのレベルを選曲致しました。
題名通りCS11でLV33と34、そしてCS14でLV36の全曲をクリア致しましたが、
CSである以上幅は狭いので何とも言い難いです(惑)

とりあえずは何時も通り追記にて更新致します↓



DSC_0075.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0077.jpg

LV33
NANIWA HERO 「でんがなマンガナ」 (H) [Hi-SPEED×3]
TETUDOU 「Train」 (H) [Hi-SPEED×5]
DISCO RAP 「Nick RING」 (H) [Hi-SPEED×3]
HEAVY ROCK 「INNOVATION」 (H) [Hi-SPEED×4]

「ナニワヒーロー」は同時押しと階段の耐性が求められる譜面でした。
LV33にしては鬼畜な階段でしたので中々耐えることが出来ませんでしたね・・・(怯)
ボーダークリアである辺り、この手の譜面はアナログコントローラでは厳しいです(苦)

「テツドウ」は同時押しと階段の組み合わせが強烈な譜面でした。
道中にて同じパターンの複合に如何しても太刀打ち出来なかったのですが、
今回での5倍で何とか捌く事が出来ましたb

「デスコラップ」は中盤までの低速地帯、そこからはやや厳しい配置の譜面で、
序盤である程度は稼げるのですが、中盤で一気に削られ気味でしたので中々クリア出来ませんでした。
これもLV34で差し支えないような・・・?

「ヘヴィロック」は全体的に詰められており、8分間隔の同時押しが多かったような・・・?
LV33適性者には厳しいのでは・・・(唸)




DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg

LV34
OSAKA 「最強おばちゃん伝説」 (H) [Hi-SPEED×4]
MONGOL 「怒れる大きな白い馬」 (H) [Hi-SPEED×4]

「オオサカ」はソフラン耐性が求められ、同時押しと低速地帯での塊が配置されています。
3倍だと見えなかったので4倍で挑戦・・・してもかなり厳しいものでした・・・
これはラスト殺しの部類に入るのでしょうかね・・・?(惑)

「モンゴル」もソフラン耐性が求められ、小階段と同時押しが配置されていました。
単音の配置が多かったので回復出来たことで救われました(呻)




DSC_0081.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0070.jpg

LV35
ANTHEM TRANCE 「Votum stellarum」 (H) [Hi-SPEED×4]
裏・J-TEKNO2 「power plant」 (EX) [Hi-SPEED×4]
CONTEMPORARY NATION 「BEYOND THE EARTH」 (H) [Hi-SPEED×4]
PERCUSSiVE 「西新宿清掃曲」 (EX) [Hi-SPEED×3]
UK HIT CHART 「MY GIFTS」 (H) [Hi-SPEED×3]

「アンセムトランス」は階段と乱打の耐性が求められる譜面でした。
クリアできた・・・というよりは道中で420コンボも繋がった事に戸惑いを隠せません(慄)

「ウラ・J-テクノ2」は全体的に横に振られる(?)のと終盤の階段が鬼畜な譜面でした。
特に最後の階段で大きく崩され気味でしたが・・・何とか持ち応えました(焦)

「コンテンポラリーネイション」は最後が捌けるかが鍵かと思われ・・・
今まで最後で何時も崩していたので、今回ばかりは助かったといった感じです(呻)

「パーカッシヴ」は低速地帯での塊と中盤の高速地帯での乱打が配置された譜面です。
3倍だと高速地帯が見えないのですが、フィーバーより2本少ない状態で脱出できたのは奇跡です(怯)

「UKヒットチャート」は・・・終盤がLV35にしてはかなり詰められた譜面でした(曖昧)
終盤が厳しいとクリアも厳しいのでここで結構引っかかっていましたね・・・




DSC_0082.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0068.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0067.jpg

LV36
オヤジサンバ 「O-YA-GE de SAMBA」 (EX) [Hi-SPEED×5]
CaribianPOP 「カリビアン」 (EX) [Hi-SPEED×5]
MISSA - REMI 「D-groove REQ」 (EX) [Hi-SPEED×3]
WISH 「アミュレット」 (EX) [Hi-SPEED×3.5]
エーゲ 「魅せられて ~エーゲ海のテーマ」 (EX) [Hi-SPEED×5]
ENZETSU 「猿の経」 (H) [Hi-SPEED×5]
GIRLS PUNK STYLE (EX) [Hi-SPEED×3]
SONIC BOOM 「Break on Through」 (EX) [Hi-SPEED×3.5]
マジックナイト 「ゆずれない願い」 (EX) [Hi-SPEED×4]
PANIC POP 「BABY P」 (EX) [Hi-SPEED×4.5]
FEVER HERO ED 「わたしのフォーティーン (フィーバー戦士 ポップン14 EDテーマ)」 (EX) [Hi-SPEED×4]

「オヤジサンバ」は同時押しと階段と乱打(?)がかなり入り組んでいる譜面でした。
高密度なのでかなり捌き辛いと言った所が・・・(呪)

「カリビアンポップ」は交互連打(?)と塊が配置されている所が特徴的です。
この塊自体はLV36適性者には厳しいかもしれませんが・・・?

「メサリミ」は中盤までが厳しい螺旋階段、中晩からは比較的楽な同時押し、
終盤が低速地帯(ソフラン)となっている譜面です。
言わずもがな、序盤の螺旋階段は捨てています(黙)

「ウィッシュ」は階段全般と同時押しが目立ち、
特に最後はLV36適性者には厳しいかと思われる同時押しと二重階段(?)が配置されている譜面です。
言わずもがな・・・かなり削られました(怯)

「エーゲ」は序盤の縦連打と発狂紛い塊が目立つ譜面で、序盤等の難所で如何に耐えられるかが鍵となります。
一言言わせて頂くとするのであれば・・・疲れます(殴)

「演説」はかなり苦しい乱打と発狂紛いの塊が配置され、特に乱打と階段が試される譜面となっています。
これでHELL14(「サイフラ」、「ケンドラ」、「プログレ」、「演説」)のHYPERは全てクリアしましたが・・・
どれも厳しいの一言に尽きます(惑)
勝率が一番高いのは唯一の中級者である「ケンカドラム」か・・・

「ガールズパンクスタイル」は縦連打と同時押し、交互連打のような配置が目立つ譜面でした。
最後で一気に削られましたが何とか持ち応えました(怯)

「ソニックブーム」は左白と左黄が兎に角付き纏う配置で、同時押しと階段が多かったような気がします。
左手の体力が試される譜面かと・・・結論としては左手だけ疲れました(怯)

「マジックナイト」は右手の交互連打(?)をどれだけ正確に叩けるかが鍵となります。
勿論左手もリズムの同期をとっていかないと崩されやすい譜面です・・・何故出来たのか不明です(惑)

「パニックポップ」は強烈な階段と同時押し、後は左右の横振りが激しい譜面です。
5倍で何とか見える程度でしたが限界なので4.5倍で挑戦したら意外と繋がりましたb

「フィーバーヒーローエンディング」はLV36では弱らしいですが・・・(惑)
縦連打と階段を含み、最後はBPM296なので非常にHi-SPEEDが決め辛い譜面です。
兎にも角にも・・・これでCS14に収録されたLV36の全曲をクリア致しました・・・!




DSC_0074.jpg

DSC_0084.jpg

LV37
HEAVY ROCK 「INNOVATION」 (EX) [Hi-SPEED×4]
GRUNGE-DES 「ULTRA BUTTERFLY (坤剛力)」 (H) [Hi-SPEED×3]

「ヘヴィロック」は全体的に忙しい譜面で、瞬時に反応する技術が求められました。
3個の同時押しが8分間隔で配置されているのにはまだ慣れませんね・・・

「グランジデス」は中盤までが低速地帯でLV37にしてはやや低密度な配置、
高速地帯では処理し辛い塊が多めに配置されていました。
意外と繋がった事に驚きましたが、3倍だと微妙・・・4倍だと速過ぎます(喘)




DSC_0083.jpg

DSC_0085.jpg

LV38
J-HOUSE POP 「太陽とバトル」 (EX) [Hi-SPEED×5]
麻雀格闘倶楽部 「MFC 麻雀格闘倶楽部特別接続曲」 (EX) [Hi-SPEED×3]

「Jハウスポップ」は同時押しが多く、特に左白+左黄色の組み合わせに躓きましたが、
密度は高いということではなかったので、何気ない選曲でクリア致しました。
これでLV38としては3曲目のクリア(うち1曲は降格済み)ですね・・・

「麻雀格闘倶楽部」はソフラン耐性が必須で、低速地帯で繋げられるかが鍵となります。
LV38として4曲目のクリアですが・・・LV1毎に厚い壁を感じる次第であります(惑)



LV37はそれなりに埋まり始め、LV38も何とか4曲(実質3曲?)クリア致しました。
アナログコントローラではそれなりの技術になったので実際にボタンだとどうなるのか試してみたい所・・・
ただ・・・近くにゲーセンが全く無いほどの田舎であり、万が一ACをやり始めてしまった場合、
自腹の生活費を節約せざるを得ない事になるので考えさせられますね・・・(唸)
まあ・・・色々検討する必要がありますかね・・・

ちなみに以下の数曲はかなり詐称かと思われ・・・?

LV32 RETRO POP SKA 2 「日直当番になったなら」 (H)
LV35 HORA-2 「ワルドック船長のブルース」 (EX)
LV35 ELEDISCO 「電気ダンス」 (EX)
LV35 K-Classics 「AKUMAJO DRACULA MEDLEY」 (EX)

相性が悪いだけなのか本当に詐称なのかは・・・お察し下さい (惑)
とりあえずは何時かは倒せるとは思っています(謎)
後は太鼓さん次郎のプレイ動画をUP致しましたので載せておきます↓






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

難易度:むずかしい,おに
レベル:★8,★9

[むずかしい]は16分音符の3連符及び5連符が処理出来ればクリアは可能ですが、
『夏祭り』が安定すればフルコンは可能かと思われます。

[おに]は5連符と長い連打が多く配置され僅かながら偶数連打も含まれていますが、
★8適性者でも長い連打に耐性があれば、もしかしたらクリアは可能かもしれません。

個人的には序盤での出だしの配置が好みでカツが良く聴こえましたb
プレイに関しては・・・恐らく悔いは無いでしょう・・・(惑)






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

難易度:むずかしい,おに
レベル:★7,★9

[むずかしい]は3連符及びソフラン耐性が求められますが、
基本的には8分音符の処理なのでクリアは容易かと思われます。

[おに]はBPMが速い分、譜面としてはそれなりの技術で間に合いますが、
それなりなソフラン耐性は求められます。

音符を詰めすぎない辺りよく聴こえましたが、追い抜きは如何にも・・・
まあ公式で使われている辺り、受け入れざるを得ないですかね・・・?(黙)

プレイに関してはもう少し精度を詰められたかもしれませんが、
個人的にはこれで満足していますb






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

難易度:むずかしい,おに
レベル:★8,★10

[むずかしい]は8分間隔が休み無く続く点と、初見では厳しいソフランが施されています。
技術としては3連符の処理が安定していればクリアは可能かと思われます。

[おに]も同様にソフランが配置されていますが、
非常に高密度な音符の配置が続き、体力も要する譜面となっています。

詰めすぎて評価し辛いです(惑)
プレイに関しては・・・特に裏は・・・これ以上は詰める気力は無いです。
記憶を要する譜面は・・・あまり粘着する気力が無いので・・・(辛)






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★7

道中に配置されている7連符以上の連打、大音符の処理を確実にしておきたいものです。
僅かながら12分音符も含んでいますが、少なくとも3連符の耐性は必要不可欠です。

ゴーゴータイム全般の配置が好みですが、もう少し音符を詰めても良かったかなと思われます。
プレイに関しては・・・言う事は無いです(黙)






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★10

道中は常に2倍以上のスクロールが施されている点、より曲に合わせて音符が配置されている事を考慮すると、
初見ではかなり厳しい点数を強いられる可能性があります。
譜面は覚えておき、自分を見失うことが無いように確実に処理しておきたい所です。

譜面としてはリズムが良かったので楽しく叩け(?)ましたb
・・・ただ如何にも高速スクロールでの大音符は苦手です(狂)






難易度:おに
レベル:★9

創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
主な要望として"イメージは『アルムジカac14.0V』の続編"でリクエスト致しました。

複合のバリエーションが豊富で、リズム崩しや長い連打にも注意が必要です。
後は如何にリズムに乗れるかが鍵となります。

一言で言うなら飽きさせない譜面と言う所では非常に高得点で、
後は1:04からの配置も音の聞こえが良かったですb

精度に関しては若干の悔いはありました・・・
寧ろ自己ベストの方が結構崩されている部分が多かったので・・・(惑)






難易度:おに
レベル:★9

創作者: ふるとり さん
http://furutoridon.blog.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
主な要望として"イメージは『アルムジカac14.0V』の続編"でリクエスト致しました。

全体的に見ると★8かもしれませんが、
非常に局所難である為、実質★9レベルの技術を要する譜面です。

正直・・・初見はかなり危なかったです(唸)
ちなみに1番危なかったのは1:13からの複合です(焦)






難易度:HYPER
レベル(旧):LV41 (推定)

乱打、階段、同時押し(2個)が配置され、
特に終盤の16分の階段は本家譜面のように鬼畜な配置となっています。

この曲の本家譜面はかなり芸術的(?)なので自分も創作した結果、
よく分からないものと化してしまいました(殴)



※今回の太鼓さん次郎のプレイ動画にて、
創作者がヌムズカ10.Xさんとなっていますが、正しくはNumuzuka13.Xさんです。

異常に長くなりましたので・・・今回はこれで終わりに致します・・・
明日からまた5日間連続の勤務となりますが・・・お互いに頑張っていきましょう・・・!

どん「ところで・・・この記事を更新するのに何時間掛かったのカッ?」
ピチュー「(色々含めて)2時間は費やしていますね(惑)」
かつ「毎回そのぐらいなのカッ?」
ピチュー「いや・・・画像の枚数とかUPした動画の本数によって時間は左右されますよ・・・」
どん「面倒ではないのカッ?」
ピチュー「ん・・・これも後で見返せば立派な記録になりますからね・・・面倒とは思いません」
さつまいもどん「出番が欲しいドン・・・」

では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード