(CS11) 初心に帰る

週末なのに特筆すべきネタが致命的に思い浮かばない「気まぐれのピチュー」です(狂)
太鼓さん次郎のプレイ動画がメインだったとだけ申しておきます・・・

何時も通り追記にて記録とプレイ動画等を載せておきます↓



DSC_0101.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0103.jpg

LV26
PEACE 「Forever The Earth」 (H) [Hi-SPEED×6]
FOLK SONG 「dandelion」 (H) [Hi-SPEED×6]
RAP 「YOUNG DREAM」 (H) [Hi-SPEED×5]

「ピース」は道中の密度が異常に低く、終盤で少し詰められている譜面でした。
それでもそこまでは強くはないので、LV26ではないかと思われ・・・?

「フォークソング」も密度自体はそこまで高くなく、同時押しが僅かに含まれた譜面です。
NOBAD狙いで行くと精神的に弱ります(惑)

「ラップ」はやや左右に振られ、地味に目立つ小階段にも注意が必要です。
何気なく選曲したらNOBADでしたが、以前にLV30をNOBADで倒した以上、もう少し上を狙いたい所・・・



新規で出た記録はこれで終わりという・・・(汗)
以下は成長を感じられたか微妙な記録です↓

DSC_0099.jpg

DSC_0100.jpg

「トザン」はBAD数が減少、「ホンコンユーロ」は僅かながら点数が自己ベストを更新致しましたが・・・
まあ・・・相変わらずと言って良いほど過言ではないですね・・・ん・・・日本語合っています・・・?(混)
後は現在のクリア曲を以下に纏めてみました↓

LV37
O-EDO KAYO 「林檎夫人」 (EX) [Hi-SPEED×3]
HEAVY ROCK 「INNOVATION」 (EX) [Hi-SPEED×4]
J-SOUL 「LOVE BOX」 (EX) [Hi-SPEED×5]
ELEGOTHIC SABBAT 「Dar[k] wish」 (EX) [Hi-SPEED×5]
OI punk 0 「ブタパンチのテーマ」 (H)
GRUNGE-DES 「ULTRA BUTTERFLY (坤剛力)」 (H) [Hi-SPEED×3]
必殺スパイ 「お仕置き忍のテーマ」 (EX) [Hi-SPEED×4]
MELT 「メルト」 (EX) [Hi-SPEED×4]
GABHOP 「説」 (EX) [Hi-SPEED×3.5]
KIDS 「月にいったミルク」 (EX) [Hi-SPEED×4.5]
SWING KAYO (EX) [Hi-SPEED×3]
NEO CLASSICAL HEAVYMETAL 「Aithon」 (EX) [Hi-SPEED×4.5]
BEAT ROCK 「memories」 (EX) [Hi-SPEED×3]
BLASS ROCK 「三毛猫ロック」 (EX) [Hi-SPEED×2.5]
PROGRESSIVE BAROQUE 「Ubertreffen」 (H) [Hi-SPEED×3.5]
MELO PUNK 2 「lime-light」 (EX) [Hi-SPEED×3]
LONELY FEEL 「fragments」 (EX) [Hi-SPEED×5.5]

LV38
TETUDOU 「Train」 (EX) [Hi-SPEED×5]
ASIAN MIXTURE 「桃源絵巻」 (EX) [Hi-SPEED×4]
麻雀格闘倶楽部 「MFC 麻雀格闘倶楽部特別接続曲」 (EX) [Hi-SPEED×3]
J-HOUSE POP 「太陽とバトル」 (EX) [Hi-SPEED×5]
GRADIUSⅡ 「A SHOOTING STAR」 (EX) [Hi-SPEED×4]

多分これ以上は新規クリア曲を見つけ出すこと自体が厳しい・・・
良い所まで行くけど終盤で削られるパターンも多いので
もしかしたらと言う事もあるのですが、実際の所は大体が微妙な手応えで終わっています。
PS2アナログコントローラの限界か、それとも突破出来るか否かは分かりません(惑)

以下、太鼓さん次郎にてプレイ動画をUP致しましたので載せておきます↓






創作者: 鉄葉 さん
http://ameblo.jp/mime-0o/

難易度:おに
レベル:★9

『紅』の本家譜面が出来れば銀冠には遠くないはずです。
金冠狙いであればリズム崩し、偶数連打の耐性があれば確実かと思われます。
後は如何にリズムに乗れるかが鍵かと・・・

詰めすぎない配置が非常に良かったと思いますb
ゴーゴータイムでは『ユウガオノキミ』を髣髴とさせる配置でした(惑)

プレイに関しては文句なしの精度で終えたので良しとします。
これ以上は厳しいです(惑)






創作者: 鉄葉 さん
http://ameblo.jp/mime-0o/

難易度:おに
レベル:★10

BPMが225とかなり高速スクロールである為、5連符以上では混乱しないよう確実に繋げておきたい所です。
また、高得点狙いであれば8分地帯で可を取らないようリズムを確実に身に付けて置けば問題ないです。

ゴーゴータイムでの盛り上げ方が良かったと思いますb
CS11で収録されているので聴く事はありましたが、譜面が思い浮かばず・・・勉強になります(黙)

BPMが早い故、付いて行くだけで精一杯ですね・・・
精度はこれで妥協します(惑)






創作者: はぴねす さん
http://hpns2000.blog3.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

3連符、5連符が確実であれば銀冠は近いですが、スクロールに惑わされないよう注意です。
後は個人的に感じるのはゴーゴータイムが長いので、高得点狙いの人は確実に処理しておきたい所です。

前作の「悲しいね」と同様に詰め込み過ぎない配置が良かったですb
これもカツの配置が好みでした(謎)

これも精度に関しては悔いはありません。
これ以上詰めようとすると別世界です(怯)






創作者: はぴねす さん
http://hpns2000.blog3.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
僅かながら7連符が存在するものの殆どが3連符以下なので、★8適性者でも金冠に届くかと思われます。
但し高得点狙いの人は大音符を確実に特良で打っておきたい所です。

曲にかなり忠実に合わせた配置が、音の聞こえとしてとても良かったと思いますb
個人的にはもう少し詰めたものを裏譜面として配布して欲しいです(殴)

これも精度に関しては文句はありません・・・というよりこれ以上は詰めようがないですね・・・
Judgelevelを2でプレイしていますが、本家だとどのぐらいでしょうか・・・?






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

序盤は偶数連打に惑わされるように予め記憶したほうが良いかと思われ・・・?
長い連打も含めると★9適性者になったばかりのドンだ~では厳しいかと・・・

細かい所を挙げると、序盤の偶数連打とラストの長い連打が個人的には好みでしたb
全体的なバランスを見ても偏り過ぎないのも高得点かな・・・

右に同じく詰めようが無くなった記録になりました。
問題は表譜面ではなくて裏譜面ですね・・・(怯)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★10

銀冠狙いでは長い連打への耐性は最低限要求され、如何に簡単な所でゲージを稼げるかが鍵となります。
また、金冠狙いとなると更にスクロール(実質暗記となる)、24分音符の耐性が必要になります。

これは・・・ゴーゴータイムでのスクロールは要らないか、もう少し速度を落とした方が良いです。
序盤での配置は好み(それでも24分は強烈過ぎ・・・)でしたので個人的にはスクロールが改善点です。

ちなみに1発で無理と感じましたので、初見プレイを自己ベストとさせて頂きました。
大幅に妥協した結果です(苦)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★10

24分音符、リズム崩しが目立つのでやや技術よりかと思われ・・・?
クリア狙いであれば簡単な所での不可は避けたい所です。

個人的には無理やりリズムをずらした感じがしますが・・・
全体的な配置としては非常に良かったと思います(特にゴーゴータイム全般)b

何とか100万点を越したので、これはこれで妥協致しました。
繋がる時と繋がらない時があるのが・・・(何)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

初見では確実に崩されるリズム崩し、スクロールに惑わされないよう注意が必要です。
また、BPMが220と非常に早いので即反応出来るだけの技術は欲しい所です。

これも・・・酷評になりますが、リズム崩しを入れなくても良いかと思われます。
中盤までが高等な技術を求められる分、終盤でのゴーゴータイムではやや簡単になっていますが、
それだとバランスが悪いので、個人的には要改善と言った所です。
※あくまで個人的主観に基づいた意見なので、あまり重く受け止めないで下さいね・・・
 「こういう意見もあるのか」程度に留めて頂ければ幸いですm(_ _)m

プレイに関しては付いて行くだけで精一杯です(惑)
これで80万点は行けたのでまあ良い方かな・・・・・






創作者: ゆきだま さん
http://moyashitaiko.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
主な要望としては「コンボカッターを1箇所以上配置」です。

偶数連打、12分音符が目立ち、★9適性者ではもしかしたら厳しいかもしれません。
また、終盤では複雑な配置が入り乱れているので下手な★10よりは・・・?

終盤のゴーゴータイムでの複雑な配置が曲自体を盛り上げているように感じられ、
コンボカッターも個人的に納得ですb

ただ、ものの見事にそのカッターで崩されました(惑)
見事に罠に嵌りました・・・後一歩が踏み出せない・・・!(狂)






創作者: さくら さん
http://sakuraryou.blog91.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★10

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
主な要望としては「コンボカッターを1箇所以上配置」です。

銀冠狙いであれば中盤近くの偶数連打、スクロール、12分に注意すれば問題ないかと・・・?
金冠狙いなら長い連打と24分音符を確実にしておきたい所です。

曲の始まり(0:14~)の配置が非常に良かったです。
終盤のゴーゴータイムの配置での盛り上げも高得点ですb

プレイに関しては何とか繋がったので、フラグは回収しませんでした(謎)
精度としてはかなり限界です(狂)






創作者: Numuzuka13.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
主な要望としては「コンボカッターを1箇所以上配置」です。

序盤からかなり複雑に入り乱れ、偶数連打と24分音符の耐性が求められます。
また、スクロールに惑わされぬよう注意です。

24分音符の使い方は勉強になりました(汗)
偶数連打の配置も巧妙(?)だと感じられました(謎)

個人的には至る所にコンボカッターが仕込まれていた感じでした。
証拠はプレイ動画の自己ベストがそうです(殴)



最後に・・・Yahoo!オークションにてとあるぬいぐるみを落札致しました。
以下のリンクにて何かは分かります↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e131041937

正直自分がこれ程までに依存している・・ということにある意味では警戒心を持たねばなりませんが、
自信持って言える事は「余程の事が無ければ、一生涯ぬいぐるみを手放す事はない」です(黙)
どうしましょうかね・・・自分で書いていて恐ろしいです(怯)

・・・とりあえず今回はこれで終わりに致します。
今週でいよいよ3月も終わり、来週末を明けると4月に入りますね・・・
気を引き締めて頑張って行きましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よくコントローラーでそこまでできますね・・・(((
すごいです

アストライアはなんか私の譜面が一番簡単に見える不思議(((
でもフルコンとはさすがですね、これならドカドカビーム配置してもよかったんじゃないかt(ry

コメント返信

> さくら さん
正直・・・自分が1年以内でここまで詰められた事に戸惑いを隠せません(汗)
ただ、アナログコントローラでも出来る人は旧LV41以上でもクリアする人は居るみたいなので、
本当の限界はまだ先にあるかと思われ・・・自分の限界は近いです(惑)

簡単か否かは個人差によるものかと思われます(謎)
ビームも個人差で(惑)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード