(CS11/13/14) 昇格・・・?

今回は「SHカメラ」が復帰したということで、久々にポップンの記録を撮りました。
LV37でもクリア出来なかった譜面が出来るようになったので、若干は成長しているかなと思いつつ・・・

何時も通り追記にて画像を載せておきます↓


[新規クリア]

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0024_20130506205619.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0028_20130506205616.jpg

DSC_0029.jpg

LV36
裏・SOUND TRACK 「宇宙船 R-Mex」 (EX) [Hi-SPEED×4]
裏・NEAT 「Happy Birthday ~with a million kisses~」 (EX) [Hi-SPEED×4]
裏・PERCUSSiVE 「西新宿清掃曲」 (EX) [Hi-SPEED×3]
裏・K-EURO 「작은행복」 (EX) [Hi-SPEED×4]
SOUND TRACK 「宇宙船 R-Mex」 (EX) [Hi-SPEED×4]
SYMPATHY3 「memories...」 (EX) [Hi-SPEED×4]

「ウラ・サウンドトラック」は道中の塊が目立つ譜面で、
個人的にはこの塊でかなり削られるので、ゲージ維持に努めました(惑)

「ウラ・ニート」はそれなりな階段と同時押しが酷な配置で、
特に終盤での密度がLV36にしては厳しかった譜面です。
同時押しは結構落としている気がします(汗)

「ウラ・パーカッシヴ」は中盤の高速地帯での縦連打、
かなり横に振られるので両手の動きを確実にしておきたい譜面でした。
3倍でのプレイなので、高速地帯は殆ど当てずっぽうです(惑)

「ウラ・K-ユーロ」はズレ押しと交互連打が目立つ譜面だったような・・・(曖昧)
LV36の密度では無さそうでしたが、個人的に配置が苦手でした。

「サウンドトラック」は裏よりも強烈な小階段と同時押しが目立つ譜面でした。
少なくともLV37でも通用する譜面だと思います(惑)

「シンパシー3」は縦連打と乱打、同時押しが強烈な譜面でした(曖昧)
この画像で分かるはずですが、使用しているキャラクターは・・・




DSC_0009_20130506135638.jpg

DSC_0010_20130506135637.jpg

DSC_0008_20130506135639.jpg

DSC_0011_20130506135637.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0002.jpg

LV37
IZUMO 「E-TEN-RAKU」 (EX) [Hi-SPEED×5]
裏・INFINITY 「kaleidoscope」 (EX) [Hi-SPEED×4]
NAN-KYOKU 「クラゲータ」 (EX) [Hi-SPEED×4]
輪生 「カゲロウ」 (H) [Hi-SPEED×4]
KIDS MARCH 「space-merry-go-round」 (EX) [Hi-SPEED×4]
KEI-ROW PUNK 「進め! 爺ちゃん!」 (H) [Hi-SPEED×2]
TOY BRAKE CORE 「MARS WAR 3」 (EX) [Hi-SPEED×3]
CABARET 「マッシュな部屋」 (EX) [Hi-SPEED×6]
FEVER ROBO 「踊るフィーバーロボ」 (H) [Hi-SPEED×4]
MONDO ROCK 「CODE NAME:APRIL」 (EX) [Hi-SPEED×3.5]

「イズモ」はズレ押しと同時押しの組み合わせが目立ち、GOODになり易い譜面でした。
指が思うように動くようにはなりましたが、処理能力としては微妙な所・・・

「ウラ・インフィニティ」は3個以上の同時押しと階段が多く、左右に振られがちな配置となっていました。
以前と比較すれば成長はしてきているように思えますが、コントローラでは限界が・・・

「ナンキョク」は大きな塊が等間隔に置かれたような配置でした。
この手は何となく誤魔化しが効く事がありますが・・・(謎)

「リンセイ」は微妙な階段と発狂、同時押しが多く配置しておりLV37適性者でも厳しい配置かと思われ・・・?
初めてCS11に触れた時に「これでHYPERか」・・・という感覚があったことを思い出しました(謎)

「キッズマーチ」はLV37にしては密度が全体的に低いですが、途中の強烈な階段には注意です。
階段の耐性はそれなりに身に付きましたが・・・黄色と白の組み合わせは辛いです(痒)

「敬老パンク」はソフラン耐性と同時押しの技術が求められる譜面でした。
漸く見えるようになってきたものの・・・これはかなり酷な領域です←

「トイブレークコア」は階段と同時押し、縦連打が目立ち、やや押しにくい配置でした。
流石に発狂(?)は誤魔化しが聞かないです(苦)

「キャバレー」は6個の同時押しとやや崩れ気味の階段等、それなりな技術を求められる譜面でした。
前々から最後で崩される事が多かったので漸く・・・と言った所です(惑)

「フィーバーロボ」はトリル(?)と階段のが厳しい譜面でした。
これでHYPERとか先が思いやられます(辛)

「モンドロック」は3個の同時押しが非常に多い配置でした(曖昧)
BPMが190なのに対して3.5倍速は早すぎましたが何とか処理できましたが・・・




DSC_0030_20130506205822.jpg

DSC_0032_20130506205821.jpg

LV39
裏・HIPROCK2 「男々道」 (EX) [Hi-SPEED×4]
捜査線 「RHYTHM AND POLICE」 (EX) [Hi-SPEED×4]

「ウラ・ヒップロック2」は乱打と交互連打が酷で、
特に終盤にて左手の交互連打が強烈な配置となっている譜面でした。

殆ど誤魔化してボタンを押し捲りましたが、ゲージは何とかノルマに到達・・・
本当にボーダークリアでしたが・・・これで自己ベストはLV39・・・で良いのか甚だ疑問です(惑)

「ソウサセン」は曲の音の単音に合わせた乱打のような配置が強烈でした。
「ウラ・ヒップロック2」の後に選曲したら意外と出来たのでもしかしたら他のLV39でも可能性が・・・?



[NOBAD]

DSC_0006_20130506135500.jpg

LV32 → LV26(強)
ROCK OPERA 「Ti voglio bene ancora」 (H) [Hi-SPEED×6]

「ロックオペラ」は2個の同時押しと階段がそれなりに押し辛い譜面です。
LV30台にしては非常に簡単でしたので、流石に降格した譜面ですが・・・



とりあえず今回で自分のクリアの最高難易度がLV39になりました・・・!
少しずつではありますが何とか成長はしているみたいですが・・・
中にはLV35でも36でも出来ない譜面(例:「シンフォニックメタル (H)」や「ホラー2 (EX)」等)があるので、
その譜面等のクリアを先に狙っていこうかと思います。

続けて太鼓さん次郎のプレイ動画をUP致しましたので載せておきます↓





創作者: ウェルダー さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%A5%A6%A5%A7%A5%EB%A5%C0%A1%BC

難易度:むずかしい、おに
レベル:★8,★10

[むずかしい]は3連符と5連符を確りマスターしていれば金冠は早いです。
BPMも155と高速ではないので★7適性者でもクリアは近いかと思われます。

[おに]は長い連打を含ますが複合自体は単純なので、こちらも比較的早く金冠を狙えるかと・・・?
他に必要な技術としては偶数連打への耐性も要します。

最近はスクロールで視覚的に酷な譜面が多かったので、この譜面がかなり良心的に見えます(謎)
配置自体はとても良いと思いますが、もう少し詰めた方が宜しいかと思われ・・・?

プレイに関しては・・・妥協せざるを得ないです(黙)
これ以上はかなり酷だと自負しています(謎)






創作者: はぴねす さん
http://hpns2000.blog3.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★8

主に2~5連符が配置されている為、必然的にリズム崩しの耐性も要します。
特に偶数連打では混乱しないよう注意が必要です。

個人的に偶数連打の配置の仕方が非常に高得点でしたb
詰めすぎない配置も良かったと思います(頷)

プレイに関してはやや悔いを残しつつ・・・精度としては妥協致しました。
105万点は厳しい・・・か・・・






創作者: はぴねす さん
http://hpns2000.blog3.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★7

銀冠狙いであれば3連符を確りマスターすれば問題ないです。
金冠狙いなら単純な複合の長い連打に注意が必要です。
また、高得点狙いであれば大音符も確実に打てるように努めたい所です。

曲に合わせて単音が配置されているので良かったですが、
全体的にあと少しだけ音符を詰めても良いと思います(曖昧)

これに関しては悔いはありません。
とりあえずはこの譜面も討伐完了・・・(謎)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★7

前半は主に2連符が配置されており、やや混乱を招きがちな譜面となっています。
後半は主に3連符と5連符が配置されているので、それなりな技術を要します。

バランスを考えるとやや偏り気味な気がします。
配置自体は良いので、後は難易度でしょうか・・・★8でも良いような・・・?

3:35の単純なミスはかなり痛かったですが・・・
ここを繋げると恐らくは他の所で失敗しそうなので妥協(惑)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

16分+24分の組み合わせにどれだけ耐えられるかが鍵となります。
見方によっては「成仏2000」の複合より難しいかと思われます。

譜面の配置は良いかもしれませんが・・・何とも言い難いです。
複合のバリエーションが豊富だったのは○

この手のパターンは詰められる気がしないので初見で妥協・・・
無理なものは無理です(苦)



今回はこれで終わりに致しますが、久々でありながら成長が見えたのは良かったですb
ただ黄色と白を人差し指だけで賄うのは限界があるようには見えてます。
持ち方を矯正しないとこれ以上は限界かなと感じつつ・・・(惑)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード