太鼓さん次郎譜面Wikiにてページを作成致しました

今週は特にポップンでの記録はありませんでした(あまり起動もしていません)。
代わりに太鼓さん次郎のプレイ動画を今まで以上にUP致しました(何)
UP本数が20本なので、恐らく今までの週末の最高記録かと思われ・・・?

後は題名通り、太鼓さん次郎譜面Wikiでページを作成致しましたのでURLを載せておきます↓
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%B5%A4%A4%DE%A4%B0%A4%EC%A4%CE%A5%D4%A5%C1%A5%E5%A1%BC

こちらはブログの裏庭という形で更新して行く予定ですが、あくまでもブログでの活動を中心と致します。
このWikiは誰かが意図的にページの改変や削除を行う事がある為(荒らし犯)、
編集の際には必ずテキストファイルに保存しておく事をお勧め致します。

そういえばYouTubeに動画をUPの際に、動画の題名で何故か ( や _ が削除されてしまいます。
手打ちでそれらの文字を入力するという手間が出来ただけで唸ります(殴)

プレイ動画は追記にて更新致します↓





創作者: nobe さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2Fnobe

難易度:おに
レベル:★7

5連符までをある程度打てれば問題ないですが、途中の9連符には注意です。
またBPMが158なのでスクロールも含まれる以上、良を取り辛いと思えるかと思われます。

詰めすぎない配置が良かったと思いますが、
譜面がアンバランスに感じる事が無かったのも個人的は○

プレイに関しては悔いはありませんが、
初見でも十分狙えていたかと思われ・・・(惑)






創作者: nobe さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2Fnobe

難易度:おに
レベル:★8

銀冠狙いなら★7適性者でもクリアは可能かと思われます。
金冠狙いなら1箇所だけコンボカッターが含まれますので注意です。

初見で抱いたイメージは本家譜面のアニメにありそうな配置です(謎)
インパクトを強める為の道中の11連打は良かったかと思われ・・・

これも記録に関しては悔いはありません。
流石にこれを初見で討伐は無理です(呻)






創作者: 功刀龍斗 さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%B8%F9%C5%E1%CE%B6%C5%CD

難易度:おに
レベル:★10

非常に長い16分音符連打と酷な32分音符連打が配置され、
銀冠狙いでも生半可な体力と技術では厳しいかと思われます。

1:03からの複合は個人的に気に入っていますがややアンバランス気味か・・・?
密度はそのままでスクロールでの追い抜きが無ければより良いかと思われます(惑)

キーボードではこれが限界です(呻)
Wiiリモコンなら90万点は狙えそうですが・・・?(謎)






創作者: ウェルダー さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%A5%A6%A5%A7%A5%EB%A5%C0%A1%BC

難易度:おに
レベル:★10

演奏時間が3分程度もある為、精神力と体力を要求されます。
難易度が分散されている(?)ので★8適性者でもクリアは可能かと思われます。

譜面のベースは良いと思いますが、
個人的には1:59からの配置はもう少し抑えた方がより良いかと・・・?

正直ここまで詰められたのが不思議です(惑)
問題は裏譜面か・・・(怯)






創作者: ウェルダー さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%A5%A6%A5%A7%A5%EB%A5%C0%A1%BC

難易度:おに
レベル:★10

表譜面に音符を程好く詰めたような譜面で、
5連符がマスター出来ていれば★9適性者でもクリアは可能ですが、
金冠狙いの場合は終盤の長めの連打には注意です。

ゴーゴータイムでの複合のバリエーションが多かったのが良かったですb
こちらの方がバランスとしては良く見えました(謎)

かなり粘着致しましたが・・・こちらも討伐完了です。
精神的にはかなり応えるもの(?)があります(惑)






創作者: jinteitei さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2Fjinteitei

難易度:おに
レベル:★9

連打音符や風船の前や後に16分連打が配置され、非常に見辛い譜面となっています。
コンボを切らす恐れがある場合は風船は無視するのも手です。

特に指摘事項は無い・・・ですが強いて言えば風船の打数・・・?(惑)
曲に合わせた16分音符の複合は個人的に○

精度が一向に良くならないのでこれで妥協です。
110万点を越せただけ良い方か・・・(惑)






創作者: jinteitei さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2Fjinteitei

難易度:おに
レベル:★9

複合のバリエーションが多い為、混乱しないよう注意ですが、
特に長い連打についてはある程度記憶した方が良いかと思われます。

譜面としては非常に良いと思いますb
個人的にはオフボーカルでも違和感は無いと思っています(頷)

どうしても精度が良くならなかったので音源を変更してみました。
トリッキー譜面は苦手ですがオフボーカルの記録の方がまだ高かったです(呻)






創作者: ろ~あ~! さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%A4%ED%A1%C1%A4%A2%A1%C1%A1%AA

難易度:おに
レベル:★10

BPMが200で非常に早い上に16分音符の複合が酷で、★10適性者になり始めの方はクリアは厳しいかと思われます。
銀冠狙いであれば手を休めることが無ければノルマには辿り着くかと・・・?

音符を詰め過ぎるので評価し辛いですが、複合自体をもう少し易しくした方が見栄えが良いかと・・・?
速過ぎないスクロールは良かったと思いますb

技術面ではなく速いテンポに付いて行けるかなので、これは粘着出来ません(惑)
まあ・・・裏譜面の方が地獄でしょうけど・・・(呻)






創作者: ろ~あ~! さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%A4%ED%A1%C1%A4%A2%A1%C1%A1%AA

難易度:おに
レベル:★10 (設定は★12)

過酷な16分音符と24分音符が配置され、それなりな技術でも厳しいかと思われます。
クリアでも厳しいはずなので、とりあえず休まない事が重要かと思われ・・・?

こればかりはネタ譜面・・・と思って良いはず・・・(惑)
なので評価は致しません。

表譜面同様にかなり足掻いた結果、初見プレイ以上の結果が出ませんでした。
これは・・・地獄です(黙)






創作者: 鉄葉 さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%C5%B4%CD%D5%A4%DE%A4%A4%A4%E0

難易度:おに
レベル:★10

BPMが160なので速過ぎないテンポで打ち易い反面、
複合がやや複雑気味(?)で、ある程度記憶してから挑んだ方が良いかと思われ・・・?

偶数連打の配置は勉強になりました(頷)
後はカツの配置が良かったことでしょうか・・・(惑)

精度としてはこれが限界です。
頑張ればもっと詰められそうですが理論接続になります(苦)






創作者: 鉄葉 さん
http://wikiwiki.jp/jiro/?%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%C5%B4%CD%D5%A4%DE%A4%A4%A4%E0

難易度:おに
レベル:★10

リクエストにお応え頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m
基本的には3~5連符が配置されていますが、偶数連打等のコンボカッターには注意です。
演奏時間が短いので体力に自信が無くとも挑みやすいと思われます。

個人的には0:27からの配置が良かったですb
特にカツの使い方です(何)

これは精度に悔いを感じざるを得ない結果となりました(唸)
これ以上は限界か・・・






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★7

8分音符がメインで、後は僅かながら13連符が配置されており、
クリアだけでしたら★5適性者辺りでも可能かと思われます。

★7にしてはやや易しい気がしますが、低難易度なりにバランスが取れているように思えますb
16分音符も味付けとしては個人的に○

プレイに関してはこれも悔いはありません。
初見で充分討伐できる範囲・・・(惑)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★8

表とは違って16分音符(3~5連符)が多めに配置されており、
中には★8適性者でもやや酷な複合が含まれています。
8分音符も多い為、可を取らないよう注意です。

これも複合のバリエーションが豊富な事と偶数連打の配置が非常に良かったですb
個人的には飽きさせない配置である事も高得点です(謎)

プレイに関しては惜しくも届きませんね・・・
理論接続である事には間違いないはずです(惑)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

16分+24分音符の配置が酷ですが、長い連打も含む為それなりの技術を要します。
クリア狙いであれば★8適性者でも届くかと思われ・・・?

インパクトの強い序盤での24分音符は、もう少しだけ抑えた方が良いかと思われます。
譜面のベース自体は個人的にお気に入りですb

先述の通り、24分音符が鬼畜過ぎて対処出来ませんでした(惑)
その後もあまり自己ベストに変化がありませんでした(呻)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★7

基本的には8分音符がメインで、後は16分音符が幾つか配置されている譜面でした。
これもクリアだけでしたら★5適性者でも可能かと思われます。

本家譜面にもありそうな詰めすぎない配置で、リズム感があったような気がします(曖昧)
これについてもとても良いと思いますb

ちなみにこの譜面は1発討伐でした。
もう少し難易度の高い譜面でも1発で出来たら・・・と思いつつ・・・(惑)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★8

複雑な16分+24分音符が配置され、精度が上げ辛い譜面でした。
BPMが140とやや遅い為ので[ばいそく]も視野に入れても良いかもしれません。

24分でインパクトは強くなりましたが、もう少し抑えても良いかと思われます。
単調ではない譜面でしたのでそこは個人的に○

理論接続でしたのでこれで妥協と致しました。
せめて可1桁には到達したかった所・・・






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★5

序盤の3連符が打てなくとも後で充分回復が可能ですが、
リズム崩しとなる偶数連打で精度を崩さぬよう注意です。

ゴーゴータイムに後1つや2つは3連符が欲しい所です(序盤に配置されている為)。
配置に関しては他に気付いた事はありません(曖昧)

この後何度も粘着しましたが可2が限界でした。
かなり悔いの残る妥協・・・(惑)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

5連符と7連符が多く配置されており、体力よりは技術が求められます。
後は如何にリズムに乗れるかが鍵となります。

個人的には配置のバランスが良かったように思えます。
後は複合のバリエーションが多かったのも高得点b

これは動画の自己ベストまでは粘着したものの・・・
これも理論接続が絶えずに妥協致しました(惑)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★8

下手な★9よりは高度な技術を求められ、リズム崩しの耐性が無い方は厳しいかと思われますが、
ある程度記憶した方が挑み易いかと思われます。

この手のリズム崩しの譜面は毎回勉強になります。
ただ終盤はスクロールを抑えた方が・・・?

個人的にはどう足掻いても限界が見えました(惑)
これは金冠に近いはずですが・・・(苦)






創作者: ラルコ さん
http://fc2halp.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

序盤から非常に困難な複合が配置され、初見ではかなり酷かと思われますが、
クリア狙いであれば兎に角手を休めない事が前提です。
24分音符、偶数連打、長い連打を多く含む為に精度も上げ辛い譜面です。

技術譜面として捉えると良くできた譜面だと思います(頷)
特に24分音符の使い方は個人的にお気に入りですb

これはどう足掻いても金冠には届きそうにありません(倒)
Wiiリモコンでしたらまだ可能性はありますが・・・(曖昧)



今回はこれで終わりに致します。
また・・・明日から5日間の勤務ですが・・・お互いに頑張っていきましょう・・・!(惑)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>テキストファイルに~
一々メモ帳に保存しなくても上メニューの「バックアップ」に保存されているソース(?)から復元できますよ。

もしページを消されても、同じ名前のページをもう一度作成、上記の手順を踏めば出来ると思います(曖昧)


一番確実なのはファイルに保存する事ですが、参考までに。

コメント返信

> ゆきだま さん
バックアップの機能・・・更新の際にはテキストファイルを活用しておりますが
今度試してみたいと思います。

有難う御座いますm(_ _)m
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード