何歳まで生きていく自信がある? / ウディタのコモンイベント・・・

10月25日(土)
記憶の限りでは3ヶ月ぶりに父の実家に行きました。
祖母は既に83歳を迎えていますが、まだまだ元気な所を見ると
改めて自分も頑張っていかなければならないと痛感させられるものでした(惑)

私は残り1ヶ月弱でLV23になりますが、気持ち60位まで生きられれば良いかなと思いますが、
これだと短いものですかね・・・?
痛み苦しみ無く・・・が理想的ではありますが(怯)

クリーニング代:2200円
交通費(電車):1614円 (往復)
交通費(タクシー):910円
外食昼食代:2496円
合計:7220円
総計:24617円



10月26日(日)
以下、ウディタの自作ゲームのネタバレ注意です。
現在ウディタで作成中のゲームについて、いつ頃完成するのか分からないですが、
とりあえずは何とか先に進んでいるという状態です。

(1) 画面上に文字列を出力させる
タイマー

画面上に直接文字列を出せるという事を今日まで知らなかったので、色々と諦めた部分はありましたが
可能だということで狭まっていた幅が戻りました。
後は色々なページを見回ってタイマーの作り方が記載されていた所があったので参考にさせて頂きました。
・・・これでツクールでよく見かけるようなタイマーが出来ましたが、何に使うかは・・・未定かな・・・

(2) 地名
最初はファンタジーっぽい感じの知名にしようと思ったのですが、中々思い浮かばなかったので
日本の地方に出て来そうな名前を地名として付けましたので、実在しないと思われ(曖昧)


② 二子ヶ丘 (ふたごがおか)
③ 武蔵三山 (むさしみやま)
④ 烏ヶ丘四丁目 (からすがおかよんちょうめ)
⑤ 五嶽山 (ごたけやま)


主人公は名も無き(仮)村の①からスタートで最初は探索をして先に進むようになっていますが、
途中で避けゲーになる所があります。
難易度は易しめにしているはずなので大丈夫だとは思いますが・・・微妙かも知れません(惑)

ちなみに・・・訪れる順番はバラバラなので次に「二子ヶ丘」に、とは限りません。
⑤は五番目に出てくる地名、山で漢字の「嶽」を入れたかったのでこの名前となりました。
・・・最近噴火した火山とは一切関係ありません。

(3) 進行率
エモンガ「どこまで進んだの?」
マイナン「マスターは『どうしようか』と呻き声を上げていましたが」
ピチュー「・・・第一章の進行率は気持ち25%位だそうです・・・」

ゲームのスタイルが未だに未確定な所があるので、それが影響してか思い描いていたストーリーが揺れ動いています。
大まかな方針は決まっても一夜明けたら主人公達をどうさせるか、といった状態なのでかなり怪しいです。
どうしたものか・・・

(4) 音楽
色々なフリーゲーム(ツクール/ウディタ問わず)をプレイしてきていますが、そこで気に入った曲が見つかったら
著作フリーを確認して・・・という事をしているので、ゲームの進め方などの参考にもなります。

個人的に気に入ったのはSHW様が配布しているフリー音楽で「Tsudzumi JAPAN」が良かったかなと・・・
簡単な謎解きを含んだ所の場面では使えそうかなと?
自作の『ハードコピー』と『打楽器の協奏』の使い道が今の所確定していないのは残念です(苦)



とりあえずは今回はこれで終わりに致します。
また何かネタバレしても大丈夫そうなことがあったら更新していこうと思います。
明日からまた5日間連続勤務なので頑張っていきます・・・
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

進行状況を見るたびに心がときめきますねぇ♪
完成を楽しみにしてまぁす////

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ききーへび さん
ピチュー「気持ち30%位の進行率だそうです・・・」

ストーリーだけでなく他も充実させたいということで、色々なフリーゲームを詮索(?)しながら
アイデアを取りまとめている・・・と言った所です←
「このキャラクターを取り入れてみたい」というのがあっても
それに見合ったキャラチップが無かったり、シチュエーションとしては微妙だなと感じたりと
中々思うように進まない状態です(苦)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード