3連休の出来事(ウディタ/プレイ動画UPなど・・・)

11月22日(土)
3連休の初日ではありますが、特に予定は無い1日でのんびりと家の掃除をしていました(怠)
ちなみに、妹が友達と何処か出掛けたらしく、そのお土産としてハンカチを購入してきてくれました。

DSC_0324.jpg

ポケモンご当地のミニタオル「セーラーマン (横浜限定)」ですが・・・

ミズゴロウ横浜!?
ピカチュウ「都内のどこかで買ったそうですよ・・・"限定"ではなくなっていますけど・・・」
ミズゴロウ「・・・というか・・・フジヤマエリア限定のミニタオルも開封していないんだね・・・」
ピカチュウ「フジヤマって・・・富士山ですよ・・・」



11月23日(日)
この日は・・・ウディタの自作ゲームで練習用として開発している「ウルファールの通勤 (仮)」に着手していました。
主にタイマーを試験的に作りたかったので、色々な所を参考にしつつフリー音源を発掘しつつ・・・
本番用の開発は気持ち30%未満ですが、練習用は60%は出来ているので年内には終わらせられそう・・・かな・・・

※重くなるためプレイ動画とウディタの簡単なCMは追記にて更新致します↓






【音楽 (BGM)】
秋山裕和 様
http://www.hmix.net/

【概要】
おはようございます、こんにちは、こんばんは、ウルファールと申します。
私は隣町にある現場にお仕事に行っているので、遅くとも8時頃には出勤しています。
よく余裕を持てる時間にアラームを掛けているのですが・・・

【その他】
一時期、タイマーを用いた自作ゲームを作ってみたいと思ったので、検索して参考にさせてもらいまして
時間に追われるシチュエーションとして「通勤」を選んでみました。
いわゆる練習用の自作ゲームなので、温かい目で見て頂ければ幸いです(裏声)

フリーであっても個人的には非常に感動した音楽をBGMとして使用しております。
色々なフリーゲームをプレイしてきたことが生かせました(呻)

ミズゴロウ「紹介文・・・これで良いの?」
ピカチュウ「・・・(頷)」



11月24日(月)
クリーニング代:1500円
総計:28179円

ピカチュウ「以前にミズゴロウと知り合いのさつまいもどんとの会話にあったんだけど・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さつまいもどん「見て見て~10円玉にギザギザが付いているドン!」
ミズゴロウ「(お芋・・・美味しそう・・・)」

DSC_0322.jpg

ピカチュウ「うん・・・?」
さつまいもどん「昭和29年と33年の2枚だドン」
ピカチュウ「あ~・・・本当・・・」

DSC_0323.jpg

ミズゴロウ「・・・」 カプッ
さつまいもどん「ぎゃ!! 止めるドン!!」
ピカチュウ「ん~・・・」





ピカチュウ「コレクトしておきますね?」
ミズゴロウ「甘い甘い甘い美味い美味い甘い美味い」
さつまいもどん「あぅぁ・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ピカチュウ「・・・という事があったんですよ」
プラスル「・・・」
マイナン「・・・」
ピカチュウ「ギザギザの10円玉の価値ってどの位なんだろう?」
プラスル「・・・とりあえず」
マイナン「プレイ動画を・・・」
ピカチュウ「・・・承知です」






創作者: Numuzuka13.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

いわゆる「初見殺し」が多いと感じられた譜面でした(個人的体感)。
リズム難であり偶数連打が多い為に、運手を混乱しないよう注意です。

リズム難でインパクトが強い点は個人的に勉強させられました(敬)
1:29~1:35はもう少し弱体化させても良いかと・・・?

リズムに乗り易い譜面だったので比較的早い討伐となりました。
ゴーゴータイムで躓くことが多かったかなと・・・?

※ヌムズカさんの『透明なエモーション』と『恋はどう? モロ◎波動OK☆方程式!!』は下記リンクより
http://pi15yo.blog45.fc2.com/blog-entry-906.html






創作者: ぴか さん
http://pikataiko.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★6

音楽に忠実に合わせたような配置で、リズムに乗れるかどうかが鍵となります。
常に1.5倍のスクロールが掛かっている為、惑わされぬよう注意です。

スクロール1.5倍は良く感じられましたが、途中で2倍に上げても良かったかと・・・?
所々のリズム難と感じさせられる所は良かったですb

BPMが113と遅かったのでリズムが取り難いものでした(惑)
指が先走ってしまうという・・・






創作者: ぴか さん
http://pikataiko.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★8

銀冠狙いであれば、3連符を確実にマスターしてから望みたい所です。
道中の24分は確実に覚えておかないと運手で混乱を招く恐れがあります。

こちらも24分音符の使い方が非常に良く感じられ、勉強になりましたm(_ _)m
最初の使い方が盛り上げには良かったと思います。

リズムに乗り易い譜面だったのが救いです。
24分以外の所で結構可が出ていた気がします(曖昧)



明日からはまた4日間連続勤務ですが・・・お互いに頑張って行きましょう・・・
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

遅れましたが・・・!

こんばんは!

ピカチュウのミニタオルいいですね!
私も「ポケモンセンターオーサカ」限定のたこ焼きピカチュウのやつ持ってます!

それ以外の種類は・・・Amazonかな(適当


それと、先日はプレイ動画ありがとうございました!

いきもの失格のプレイ動画は記事にしましたのでお暇でしたら是非!
http://pikataiko.blog.fc2.com/blog-entry-823.html
(ラブゲッターの方は30日に更新しますにゃ!)

あと、プレイされた譜面への一言コメントですが、あまり意見を頂けないのでとても重宝しています!ありがとうございます!!

もしよければ、のこりの3譜面の方には+αで譜面の難易度(可能であれば新基準)の査定もお願いしたいのですが・・・(体感難易度など・・・無理に、とはいいませんけど・・・


ではノシ

コメント返信

> ぴか さん
記事を拝見させて頂きました~有難うございました(敬礼)
『ひみつの言葉』と『ミサコの日記 (見ちゃダメ!)』はプレイ動画をUP致しましたので
コメントをさせて頂きました。
明日に更新予定の記事にプレイ動画を載せさせて頂きます。

オーサカは遠すぎます(当たり前)
貰っても未開封で保管しておくのは私だけかと思いま・・・←

各譜面のレベルについて承知です。
ちなみに『いきもの失格』と『ラブ☆ゲッター~ピュアクル●リップ~』は
それぞれ★6と★8で良いと思います。
他の3譜面もYouTube側にコメント致しましたのでご確認をお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード