第二閉塞進行 (電GO プロ仕様) / 今日を以って太鼓さん次郎での活動を・・・

1月17日(土) / 18日(日)
(17日支出分)
理容代:3700円
クリーニング代:1400円
合計:5100円
総計:8380円

(18日支出分)
郵便代(速達):280円
総計:8660円

流石に難易度ベリーハードでは酷な路線が残ってきた為に金星が付き辛い所ではありますが、
リトライを重ねて何とか金星を・・・

【金星】 ※難易度ベリーハード + ノーコンティニュー全区間走破
(31) 秋田・東北新幹線 - 田沢湖線普通701系5000番台盛岡行き ●●●
(32) 秋田・東北新幹線 - 奥羽本線普通701系新庄行き ●●
(33) ほくほく・上越線 - ほくほく線経由普通HK100系六日町行き ●●
(34) 山手線 - 山手線内回り103系大崎・品川・東京方面行き ●●●
(35) 京浜東北線南行 - 京浜東北線209系鶴見行き ●●
(36) JR京都線 - JR京都線普通201系新三田行き
(37) JR京都線 - JR京都線普通205系西明石行き ●●
(38) 大阪環状線 - 大和路快速221系加茂行き ●●●
(39) 鹿児島本線 - 特急にちりん19号485系南宮崎行き ●●●

とりあえずはこれで銀星を付けていた路線は金星になりましたが、
(32)ほくほく線経由普通六日町行き にて金星を付けられたのは大きいです。
恐らくこの路線だけで30回位はリトライしているような気が・・・?
ちなみに・・・相変わらずダイヤの正確さについては最低ラインです(惑)

【ほくほく線経由普通HK100系六日町行き】
DSC_0351.jpg

DSC_0359.jpg

逆に・・・田沢湖線普通701系5000番台盛岡行きは一発で金星でした。
各駅停車が故に駅数が多いのと途中で遅延が起きていたのを終盤で何とかカバーしました。

JR京都線普通は制動距離を要するので非常に苦労しましたが、何とかコツを掴めて金星を付けました。
HK100系の感覚だと完全にオーバーランです(苦)



ピカチュウ「今週の議題です」
マリオ「まさか2回目があるとは」
ピチュー「ピチューたちのマスターのことです」
マリオ「(適当なこと言うなら管理人に殴りこみだな)」

ピカチュウ「今日を以って太鼓さん次郎での活動を仮引退とするそうです」
マリオ「まじか」

マリオ「だよな・・・俺とほぼ同年代だから社会人として苦労している頃だろうな」 (※マリオは公式で24~25歳前後の設定)
ピチュー「殆どを布団で一緒に寝る事がありますが・・・」
マリオ「その時点で管理人は重症だろ」
ピチュー「異常に抱き着いてくるのと独り言が多いです」
マリオ「管理人に精神科を勧めておくか」





マリオ「(活動頻度が極端に低くなるだけで恐らくは活動自体は続けるんだろうな)」
マリオ「(もしくは一時的な休止期間か)」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

こんばんは。ぴかです。
半月以上の遅れがありますが、明けましておめでとうございます!
今後ともよろしくお願いします!


電車でGOとは懐かしい・・・5年ほど前までやってましたが、実績については記憶なし(滅
ダイヤの正確さは今の時代にとって不可欠なはずなのに・・・((

・・・って、太鼓さん次郎をやめちゃうんですか・・・!?
社会人って忙しそー(棒

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今更感ある発言かもしれませんが、ここの住人(?)は
気まぐれのピチューさんのことを「マスター」とか「管理人」って言うんですね~。

私のところでは普通に名前(しかも呼び捨て)なので同じマリオでも

ぴか側
マリオ≧ぴか

気まぐれのピチューさん側
マリオ<気まぐれのピチューさん

という意識の差(?)、上下関係の差が・・・

というか、気まぐれのピチューさんのブログにマリオって登場するんですね・・・
初めて見たか、見たけど覚えていないか。(前々記事で3年と4ヶ月ぶりの登場とのことらしいので


>自分がUPしたプレイ動画の精査2人目 (ぴかさん)[http://pi15yo.blog45.fc2.com/blog-entry-917.html]
わざわざ表に纏めていただいてありがとうございます!
私の創作譜面のプレイ動画だけで20本も動画を載せられていたんですね~・・・

極端さを感じられるというのは「コンボカッター」が・・・ということでしょうか?

とにもかくにも、プレイしていただきましてありがとうございました!
これからも機会があればぜひお願いします・・・!!

『DOES NOT COMPUTE』のリベンジの動画についてこちらでも記事にしたいと思っていますが、動画の埋め込みコードをお借りしてもよろしいでしょうか?
(年末が中々忙しく当時にコメントができなかったのが悔やまれます・・・)


[追記:1]
私のブログにして頂いたコメントについてですが、
新基準に対応した譜面も☆0.5個分減らしたほうが良いのか、それとも
旧基準に対応した譜面のみ、☆0.5個分減らしたほうが良いのかどちらなのでしょうか?


[追記:2]
新TOPの記事から行けるカニチャットですが、
普段、何時頃に来られるんですか?(曜日によって変更ありなどありましたらそこも詳しくお願いします・・・!


超長文ですが、ここまでとさせていただきます。
今年もよろしくお願いします!

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ぴか さん
明けましておはようございますm(_ _)m
今後もこのブログを通して生存報告をさせて頂きますので、よろしくお願い致します(敬礼)

小学生時代も「電車でGO」はやっていたものですが、ダイヤを気にしないで
とにかく早く進んでいたので減速信号70KMとか速度制限には引っ掛かっていたものです。
今は・・・まあ・・・遅延が多いですが何とか進んでいますよ(黙)

「引退」とまでは行きませんが手を付けられる頻度が少なくなりそうだったので・・・
創作者も活動を停止したものの少しは作っていますので、頻度もそのレベルかと?

マリオ「真面目に3年4ヶ月ぶりだがな・・・その3年4ヶ月前に保存した記事が下書き状態だから余計にだな」
ピチュー「マスターは・・・マスターです」
ピカチュウ「ただしマスターがおかしい場合は僕ら2人で電気を流します」
マリオ「俺はマスターは言わないなあ・・・管理人だな」

プレイ動画の本数については逆に少なく感じられました。
他の方とのプレイ動画と混乱していたからなのかもしれません(惑)
コンボカッターが極端とは言い切れませんが、曖昧で何処となく極端と感じられると言った所です。

埋め込みコードの件についてはご自由にお使い下さい。
一先ず落ち着いたらまた粘着してみようと思いますm(_ _)m

>追記1
一番大事な部分と言えそうな所を言うのを失念していましたが、あくまでもクリア前提でレベルを考えています。
例えば『DOES NOT COMPUTE』では★9に新基準として設定されています。
金冠狙いなら★9以上かも知れませんが、銀冠狙いであれば★8適性者でも可能と判断しましたが
本家の『メカデス。』が★8相当なのが個人的な目安かな・・・と・・・?

>追記2
平均的な入室時間としては・・・平日であれば大体21:30~22:30で、休日は不定ですが
日曜日は翌日の出勤に備えて22時頃には消灯します(曖昧)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード